【Nike】 PG 3 “NASA” ポール・ジョージシグネーチャモデルが発売されるので特徴をまとめました。 | バッシュ.com

【Nike】 PG 3 “NASA” ポール・ジョージシグネーチャモデルが発売されるので特徴をまとめました。

Nike pg 3 nasa ci2666 800 1

今日はポール・ジョージシグネーチャモデル、最新作PG3の特徴を調べたので紹介したいと思います。

PG2.5のシルエットが大好きだったので、最新作も期待して待っていました。とうとう海外1月26日に発売との事です。海外価格は120ドル。

しかも、今作はあのNASAとのコラボ。

オレンジのメッシュ(pg2と同じかな)とシルバーの履き口、レッド、ブルーの配色になっています。

シュータンの右足にはアメリカの国旗、左足には彼のロゴが入っていますね。

前足部の赤と青のレースをサポートするウイングは前作でも採用されていましたね。シルエットもpg2と似ていますね。
Nike pg 3 nasa ci2666 800 5
そしてヒールとインソールにはNASAの文字が入っています。
そしてシルバーのミッドソールには”footprint on the moon”と記載されています。

Nike pg 3 nasa ci2666 800 4

そうですね、このカラーはあんまり好きな方じゃないけど、多分ホワイト、ブラックとか出れば普通にかっこいいと思います。シルエットは悪くないと思います。

アウトソールを見て見ると土踏まずのいち以外は小さな円状のトラクションになっていますね。

月の岩を表現したトラクションパターンになっています。
円状のアウトソールパターンはどの方向の動きにも対応できる印象があります。が、ラバーの耐久性に関してはまだわからないです。円のラバーが少し厚さがないような気がしますが。

エボロック
アウトソールの土踏まずの部分におそらくTPU素材のPGのサインが入っていますね。。。

ミッドソールにはlighter softer foam (軽くて、柔らかい素材)を用いられているとの事。

エボロック
それに関する情報が乏しいですが前作と大きく変わった、革新的な素材を使っているってわけではなさそう。
Nike pg 3 nasa ci2666 800 3

スクリーンショット 2019 01 12 23 45 42

スクリーンショット 2019 01 12 23 45 53

Kicksvisionさん(@kicksvisionofficial)がシェアした投稿