ザイオン・ウィリアムソン選手(19)が膝の痛みの為、開幕戦欠場へ。

NBAペリカンズのドラフト全体1位指名のザイオン・ウィリアムソン選手(19)が開幕戦欠場になってしまうかもしれません。

DUKE大出身のザイオン選手が2月に出場したノースカロライナ大との試合中に履いていたシューズ、PG2.5だったかな?違ったらすいません。。

が壊れて転倒し、右膝を痛めて途中交代しましたね。

ナイキの株がその後暴落したのが印象的でした。

その後の6試合を欠場しました。

また、ドラフト後の7月に参加したサマーリーグでも初戦で8分間プレーした後、左膝に痛みを訴えて途中交代しました。

予後を考えて、開幕の出場は見合わせると

米スポーツ専門局、ESPN(電子版)が伝えました。

チームは前日にザイオン選手が右膝を痛めたため、この日予定されていたニックスとのプレシーズンゲーム最終戦を欠場し、検査と診察を受けると発表していました。

「右膝の状態は深刻ではないが、開幕から数週間欠場することが予想される」と報道。ジェントリー監督の話として右膝を痛めたのは13日のスパーズ戦の試合中だったと伝えられました。

膝は数カ月単位で休まないと回復しないと思うんですが、ゆっくり治してまた、豪快なプレイを見せて欲しいです。

この対決もまた観たい!