Nike KD 13を履いた人たちのレビュー、SPEC、特徴をまとめました。

KD13

久しぶりにレビューまとめ記事です。
新型コロナウィルス感染拡大防止のためNBAはシーズンを停止しています。
各メーカーからバッシュのリリースはされているんですが、バスケできないからバッシュ買ってもしょうがないってみんな思ってるんで売り上げもガタ落ちしているようです。

Mellow Surfer

ですが、その自粛もそんなに長くないと思っているので粛々と記事を作っていきます。今回はKEVIN DURANTシグネーチャーモデル最新作 KD13のレビューまとめです。

NIKE KD13のバッシュの評価はTOTAL 9.0/10.0

Mellow Surfer

クッショニングとトラクションはかなり高評価なバッシュです。


全体的に前作のKD12と印象が似ていますね。KDのシグネーチャモデルはKYRIEやGIANIS、PGと比べて国内シェアが少し少ないと思うのでクオリティの面で一度試して見てもいいかも。

トラクション 9.0/10.0

円形のトラクションパターン

いきなり高得点のトラクション。ミックスサークルのトラクションパターン。最近のグリップ高評価のバッシュに多いですね。PG3も同様のトラクションパターン。多方向の動きをサポートしてくれます。しかも丈夫なラバーなのでアウトドアにもその効果を発揮してくれます。

クッショニング 10.0/10.0

フルレングスのZoom クッショニングを使用しています。さらに追加で前足部にZOOM AIR UNITが搭載されています。

KD12でもクッショニングの評価は高かったのでさらに洗練された印象。Nelson Chanさんは今まででベストクッショニングの一つとベタ褒めしていました。

マテリアル 8.0/10.0

Mellow Surfer

アッパーはメッシュとテキスタイルのコンビネーションアッパー(何そのネーミング。。)。


前作のKD12よりも軽量化に成功しています。ですが、少し高級感に欠けるという意見もあり。
個人的には150ドル付近の売り出し価格なのでこんなもんだろうと思っております。

サポート性 8.0/10.0

前作、KD12で使用されたFlywireは今回使用されていないようです。サポート性は前作より劣っているプレイしてる時はそこまでの違いは感じれないという意見あり。従来のレーシングシステムのロックダウン方式ですが特にネガティブな意見はありませんでした。

フィット感  8.0/10.0

サイズはtrue sizeで問題ないと思います。レビュアー何人か見ても同意見でした。

アウトドアでの使用は?

アウトソールは固めのラバーを使用しているので、屋外でも使用できると思います。

このバッシュの最安値を探す

  • Nelson Chan @Hoop and Life
  • mellow surfer バッシュ.com