Nike KD13を履いた人たちのレビュー、SPEC、特徴をまとめました。

KD13

Mellow Surfer

今回はKEVIN DURANTシグネーチャーモデル最新作 KD13のレビューまとめです。

NIKE KD13のバッシュの評価はTOTAL 9.0/10.0

Mellow Surfer

クッショニングとトラクションはかなり高評価なバッシュです。


全体的に前作のKD12と印象が似ていますね。KDのシグネーチャモデルはKYRIEやGIANIS、PGと比べて国内シェアが少し少ないと思うのでクオリティの面で一度試して見てもいいかも。フルレングスのNike Air Zoomユニットと前足部の大型Zoom Airユニットで、ビッグプレーに必要な爆発的なエネルギーリターンと柔軟なクッショニング。その両方を実現しました。

Nike KD13
Traction
(4.5)
Cushion
(5.0)
Materials
(4.0)
Support
(4.0)
Fit
(4.0)
TOTAL
(4.5)

トラクション 9.0/10.0

円形のトラクションパターン

いきなり高得点のトラクション。アベレージ9.0ポイント。

ミックスサークルのトラクションパターン。最近のグリップ高評価のバッシュに多いですね。PG3も同様のトラクションパターン。多方向の動きをサポートしてくれます。耐久性のあるラバーなのでアウトドアにもその効果を発揮してくれます。埃はあまりつかないというレビューが多かったのが魅力的ですね。

NIKE PG3

クッショニング 10.0/10.0

クッショニングはかなり高い評価ですね。アベレージ10.0!!満点でした。今までのバッシで最も良いクッショニングとRicheeKimさんのコメントがありました。

2段に重ねたZoom Airが特徴ですね。

シューズの前足部には、フルレングスのNike Air Zoom クッションを支えるように第2のZoom Air ユニットを搭載。最適なエネルギーリターンを実現し、爆発的な動きを可能にしています。

KD12でもクッショニングの評価は高かったのでさらに洗練された印象。Nelson Chanさんは今まででベストクッショニングの一つとベタ褒めしていました。

コート感覚も優れていて、欠点のないクッショニングシステムになっています。

マテリアル 8.0/10.0

Mellow Surfer

アッパーはメッシュとテキスタイルのコンビネーションアッパー(何そのネーミング。。)。


とても薄くて前作のKD12よりも軽量化に成功しています。ですが、少し高級感に欠けるという意見もあり。
個人的には150ドル付近の売り出し価格なのでこんなもんだろうと思っております。ただパフォーマンスには何ら問題はありません。足になじみやすいが固定感を失わない素材。リップストップナイロンは強度が非常に高く伸びてしまうことがありません。エンボス柄のように全体を丸めることで独特の風合いが出ています。デニムジャケットや野球のグローブのように使い込むほどに味が出そうです。

サポート性 8.0/10.0

Mellow Surfer

サポート性は少し意見が分かれましたね。アベレージ8.2ポイント。

前作、KD12で使用されたFlywireは今回使用されていないようです。サポート性は前作より劣っているプレイしてる時はそこまでの違いは感じれないという意見あり。従来のレーシングシステムのロックダウン方式ですが特にネガティブな意見はありませんでした。アウトソールのフラットなベースとサイドのラバーが安定性を供給してくれます。

フィット感  8.0/10.0

サイズはtrue sizeで問題ないと思います。レビュアー何人か見ても同意見でした。

アウトドアでの使用は?

アウトソールは固めのラバーを使用しているので、屋外でも使用できると思います。

このバッシュの最安値を探す

  • Nelson Chan @Hoop and Life
  • mellow surfer バッシュ.com