新作Air Jordan36が登場!!特徴をまとめました。

Air Jordan36
Air Jordan36

Mellow Surfer

公式に発表された訳ではないですが、Jordanの新作っぽいバッシュが登場しています。Air Jordan36!!

Jason Tatum選手が先日Jordan36と思われるシューズを着用していました。パープルブラックのカラー。ミッドソールのあたりのeclipse plateの空洞がjordan35を思わせますね。

少し変わったカラーで登場、わずかに見えるアウトソールは前作35の様なヘリンボーンパターンの様に見えますね。Jordanシリーズは毎回トラクションの評価が高いので今作もあまり心配していません。

Air Jordan36
Air Jordan36

Mellow Surfer

値段は従来通りやはり180-200ドルと行った売り出し価格になってくると思います。国内だと2万円は超えてくるかな。カラーによってはすぐに売り切れそうですね。限定カラーは狙っていきたい。

クッショニングシステムはJoran34,35と同様の使用に見えますね。eclipse plateを配置されていますが、前作よりも大きくないですね。大きなzoom unitが前足部と踵部に配置の予想。そしてその上にpylonではないでしょうか。(違ったらごめん)

サイドには紫のラインがその素材はプラスチックかな、ラテラルコンテインメントでサイドの安定性を強化しているかもしれません。

Air Jordan36
Air Jordan36
Air Jordan36
Air Jordan36

マテリアルはかなり印象が変わりましたね。テキスタイルかニットの様な素材が用いられて個人的には好きな外観。レーシングシステムはアイレットがついており、典型的なものでjordan34をに似ています。33の様なfast fitシステムは用いられていません。レースの上にはjordan ジャンプマンロゴが見える様になっていますね。シュータンとヒールには大きめのヒールタブが配置され脱着に寄与してくれそうです。ヒールタブの下に飛び出してるのは何かな。。謎な物質がありますが。

jordan35の設計。36も大幅な変更はないかと

もう完成されているなら、発売は間も無くだと思います。また発売情報わかりしだTwitterにてお知らせします。