Nike Air Zoom G.T. Jump 2登場!特徴をまとめました。

📸 kicksdong(Instagram)

Nike BasketballのGreater Thanシリーズは2021年春にデビューし、G.T. Cut、G.T. Jump、G.T. Runの各シリーズが世界中で大人気になっています。

シグネチャーモデルではないバッシュを探してるプレイヤーの最初に手に取るバッシュかもしれません。

最近、続編であるAir Zoom G.T. Jump 2の非公式写真が登場しました。

この新作は従来の形状を継承しつつ、ブランドの他のパフォーマンス製品に沿ったデザインへと進化しています。

前足部には露出したZoom Airユニット(注1)が搭載され、過去のストロベル方式からは一線を画しています。

さらに、Nike Reactフォーム(注2)がかかと部分のクッションを担当し、2つの異なるミッドソール構造が採用されています。

アッパーは、ニット素材と高く湾曲したタンとカラーの組み合わせが特徴で、最近のNike LeBronシリーズに似ていると評価されています。

現在、発売時期や詳細はまだ未定ですが、nike.comでのリリース情報が待たれます。

(注1)NikeのZoom Airテクノロジーは、薄くて軽量なクッショニングシステムで、選手の足に応じた快適さと反発力を提供します。

(注2)Nike Reactフォームは、耐久性と衝撃吸収性を兼ね備えた革新的なクッション材で、軽量で反応性に優れています。

「Greater Than」シリーズは、バスケットボールの3つの基本要素(カット、ジャンプ、ラン)に焦点を当てたパフォーマンスシューズのコレクションです。