マイケル・ジョーダンが履いたエア・ジョーダン13が2億2千万円で落札

マイケル・ジョーダンが着用し、サインしたエア・ジョーダン13が、なんと2億2千万円で売却されました。

このスニーカーは、1998年のNBAファイナル第2戦で彼が履いたもので、シカゴ・ブルズ対ユタ・ジャズ戦の様子が記録されています。

エア・ジョーダン13は、マイケル・ジョーダンが着用したシリーズの中でも特に人気があり、彼の華々しいキャリアの象徴となっています。また、彼の独特なプレイスタイルや、圧倒的なスキルを持っていたことが、このスニーカーの価値を高めています。

今回のエア・ジョーダン13 “ブレッド”は、1998年のNBAファイナルで着用されたもので、その後、試合に勝利した際に観客席にいたボールボーイにプレゼントされました。

彼は前日、ジョーダンが紛失したジャケットを見つけて返したお礼として、この貴重なスニーカーを手に入れることができました。

写真は、オークションで取り扱われたエア・ジョーダン13 “ブレッド”の実際の商品の画像です。マイケル・ジョーダンが履いていたことが証明されており、彼の直筆サインが入っています。

オークションで2億2千万円で落札されました。これは、これまでに公開されたスニーカーの最高額の記録です。

all image via https://sneakerbardetroit.com/