バスケで使うリュックおすすめ12選。ボールが入る大容量、機能、デザイン重視。どれを選ぶ?

NewImage

今日はバスケットで使うリュックをテーマに記事を作って見ました。普通に学校だけで使うならもう少し小さめのリュックはたくさんあるんですが、バスケで使うとなると、条件がいろいろ整ってきますよね。学生さんだと自転車で行く機会が多いと思うんで、その辺も考えて選んで見ました。基準としては。

バスケットで使用するリュックの基準は?

①シューズとボールが収納できること。

②濡れてないもの、未使用の着替えが分けれるか?

③デザイン的に優れているか?

④リーズナブルであるか?

⑤バスケ以外でも使えたら嬉しい。

等の条件で選んで見ました。中には少しかけてるじゃんってものもあるかもしれませんが、自分が欲しい基準でも選んでいるので、もし良かったら参考にして見てください。

【SPALDING】(スポルディング)ケイジャーグラフィティーブルー

まずは、spaldingのケージャーを紹介しますね。使用率結構高いんじゃないでしょうか。値段、機能性、デザイン性全て高いレベルのバックパック。色がいくつもあるので自分好みのデザインが選べます。まさにバスケットプレイヤーのために作り出されたバック。ボールもシューズも収納可能です。

amazonは定価よりも10%以上安い商品って結構あるのでオススメかも、問題は楽天やyahooに比べて品揃えがまだ無いところかな。

Nike KD Trey 65Backpack Kevin Durant

こちらはケヴィン・デュラントのシグネーチャモデルになっています。ラッシュポイントに小物をくくりつけて携帯できるスタイル。洗練されたデザインと安価なところも魅力ですね。

【NIKE】ヴェイパー エナジー バックパック 2.0

こちらは2018年7月に発売されたナイキの新作。
開口部がロールトップモデルになっているので取り出しやすくなっていますね。シューズ専用の収納箇所もあり、見た目がスタイリッシュですが機能面も充実していますね。

【UNDER ARMOUR】
バックパック<PURSUIT OF VICTORY GEAR

大容量31リットル。雨が降っても安心な撥水加工。
バッシュもボールも収納可能なようです。珍しいロールトップ型が存在感ありますよね。それ以外にもペンやガジェットも大切に収納できるポケットもあります。

【NIKE】KYRIE バックパック 青

こちらはカイリーとナイキでコラボして作られたバックパック。デザイン性もいいしバスケットでも使えるし、普段使いでも問題なく使えそう。PCやタブレットも入るし、バスケとして使うならdry/wetのコーナーが別れているのも嬉しい。使い勝手が良さそうなバックパックで、プレゼントにも喜ばれそうです。

【molten】バックバック40L LA0013

こちらはモルテンのバックパック、初めて見ました。モルテンってだけで信頼を持ててしまうのは僕だけでしょうか。このシンプルさが良いって人は結構いると思います。ボールも外に収納できて部活にはもってこいの商品です。

【AND1】バスケット用バックパック598899

こちらはバスケットブランドのAND1のバックパックです。この色は花柄のような色ですが、残りの二色もカッコいいです。ボールもバッシュも着替えも全て収納できます。ミニバスには少し大きすぎる印象ですが、値段はリーズナブルですね。

【DADA】3WAY HOOP PACK

バスケの道具がオールインワンのオプティフリー的な収納ができる。ボール、バッシュ、着替え色々入ります。リュックにもなるし、ショルダーバッグとしても使用可能です。
カバン自体が軽量化されているので大きさをみて予想するほど重くはならないです。

【UNDER ARMOUR】 UA SC30 BACK PACK

こちらはアンダーアーマーのバックパック。カリーのシグネーチャーモデルです。バスケ以外にも旅行でも使い勝手が良さそうですね。小物がストレスなく収納できるのも特徴のひとつ。
ノートPCやタブレットといったフラジール系のサポートもしてくれます。

K1X ON A Mission Backpack

すごいね、このリュックは。まさにバスケットに特化している商品ですね。これだったら、シューズケースや、ボールケースを買う必要が全くないですね。
サイドのシューズケースみたいなのは取り外し可能で自分でカスタマイズできる。

Under Armour “SC30 Storm Contain Duffle” Roya

こちらは2018年3月発売の新商品。デザイン性めっちゃよくないですか?バスケのことを考えてボトムの部分にバッシュが入るようになっています。ボストンでもリュックでも使えて何年も使えそうな一品ですね。

【NORTH FACE】NM81770 BC DUFFELS DH

全部で10色くらいの中で選べます。容量が大きいのが嬉しいですよね。とりあえず、バスケのボールや着替え。ダブレットや学校の道具も詰めちゃうみたいなことができる。

Mellow Surfer

結構割引されてるね。サイズは何種類かあるから以前使ってたやつあれば、比べて見るのもいいかも。

最高です。色々詰めれて良い。
役に立つリュックです。
購入して損はない。
小柄な人は、サイズを考えて購入しましょう。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
このバッシュの評価をお願いいたします!!x
()
x