【NIKE】 KYRIE 4 “DOTD” がまもなくリリース。死者の日をモチーフにデザインされたカイリー4です。

Nike kyrie 4 day of the dead CI0278 800 6

Mellow Surfer

いよいよ待ちにまったハロウィンが始まりますが、今回紹介するのはハロウィンモデルのバッシュではなくて、ラテンアメリカ(特にメキシコ)を中心に死者の日にちなんだデザインのバッシュです。

カイリー4については今年10回以上書いていますが、全然飽きません、今回も特に個性的なバッシュになっています。

関連記事:カイリーのバッシュの記事一覧

ハロウィンバージョンの記事も先日書きましたね。
関連記事:【NIKE】KYRIE 4 EP(ナイキ カイリー 4 EP)のハロウィンをイメージしたカラー!!人気出そうなバッシュですね。

今回のラテンアメリカのイベントはDAY OF THE DEAD(
死者の日)と言われ、先祖の魂が帰ってくるとされています。今回のバッシュに描かれているような、ドクロを墓地に装飾したり、町中がマリーゴールドの香りに(僕は苦手ですが)包まれて、飾り付けられるイベントです。
ハロウィンにそっくりなイベントですね。

シュータンを見て見ると左はナイキのロゴ、右はカイリーのトレードマークが描かれています。
インソールにはインカ文明か何かの絵でしょうか?メキシコっぽいデザインが描かれています。
アウトソールのギザギザが今回のコンセプトに合っていますよね。
国内では10月31日にリリースされるようです。

Nike kyrie 4 day of the dead CI0278 800 4

Nike kyrie 4 day of the dead CI0278 800 3

Nike kyrie 4 day of the dead CI0278 800 5

Nike kyrie 4 day of the dead CI0278 800 1
sneaker newsより引用

POINT!!

  • ラテンアメリカの祝祭”死者の日”のイベントから着想を得たデザイン。
  • アッパーはレトロ感のあるオレンジとブラック、つま先部にはアクセントとなるパープルのデザイン
  • 前足部のドクロが個性的
  • 国内でも2018年10月31日リリース予定
  • Subscribe
    Notify of
    guest

    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments
    0
    このバッシュの評価をお願いいたします!!x
    ()
    x