Nike Zoom Rizeを履いた人たちのレビューまとめ。インサイドの選手にオススメなバッシュです。

スクリーンショット 2019 09 25 22 01 53

Mellow Surfer

今日は久しぶりにバッシュレビューまとめ記事です。

国内販売はそんなになさそうですが、結構評価が高く140ドル売り出しと安めだったんで作ってみました。
Nike Zoom Rizeは新しいモデルですね、少し高めで先日発売されたアルファダンクのテイクダウンモデルという印象。
でもトラクションとクッショニングの評価はかなり高いですね。

Nike Zoom Rizeのバッシュの評価はTOTAL 8.8/10.0

レビュワーの多くはかなりこのバッシュのパフォーマンスに驚いていますね。全員高い評価。ZOOM UNITとファイロンの組み合わせの中で一番良いとの意見もありました。

トラクション 8.8/10.0

スクリーンショット 2019 09 25 22 02 06
半透明な部分とホワイトの部分と二つの素材で構成されています。耐久性もありそうな素材ですね。溝も深いデザインになっています。
トラクションパターンは前後のサークルラインになっています。トラクションはかなり良いとの評価、特にクリーンコートでは。ダスティなコートでも悪くないんですが、頻回に埃をワイプする必要がありそう

クッショニング 9.2/10.0

スクリーンショット 2019 09 25 22 02 18
クッショニングの評価も高いですね。
10mmのZOOM UNITがトランポリンの様な感覚との意見あり(特に前足部)。
それはレブロン16を連想させるんですが、レブロンはアウトソールは区域に分かれていました。

このバッシュはそうでないので、さらに反発性がある様です。逆にコート感覚が少し物足りないとの意見もありました。

マテリアル 8.7/10.0

スクリーンショット 2019 09 25 22 02 32
アッパーの素材はメッシュと繊維性の素材。ヒール部分はラバー性の素材。

サポート力の一助になりそうです。
アッパーには存在感のあるSWOOSHが珍しい位置にありますね。

ヒールタブ、シュータンのタブは脱着を容易にします。
耐久性もあり強靭にできています。少し硬めですが、すぐに柔軟性は備わるとのこと。

サポート性 8.3/10.0

マテリアルによるサポート力(ストレッチ性がなく足にフィットする)もあってなかなか良い評価ですね。
ですが、1部で前足部のサイドのサポートが少しきになるって意見がありました。サイドを補強してくれるケージの構造がないからでしょうか。
いずれにせよ悪くない評価です。

フィット感  9.0/10.0

アウトドアでの使用は?

耐久性のあるアウトソールラバー、深い溝により屋外の使用に耐えるのは十分だという意見。

なかなか評価の高いバッシュでしたね。どちらかというと、インサイドよりの選手に向いているかなと感じました。
コート感覚やクイックネスに重きをおくプレイヤーの方は一度試着してみても良いかも。

このバッシュの最安値を探す

参考サイト

      

  • NightWing2303[weartesters.com]
  •  

  • RicheeKim
  •   

  • The sole brothers
Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
このバッシュの評価をお願いいたします!!x
()
x