【Nike】Kobe(コービー) 5 Protroを履いた人達のレビュー、特徴まとめ。spec等詳細情報

今日はコービーのバッシュNike Kobe 5 Protroのレビューまとめ。国内で扱っている店舗はあまり見かけなくて、ネットでも国内、海外問わず価格が急騰している作品。 伝統的な雰囲気を残しつつ、使われているテクノロジーは近代的なハイブリットバッシュ。

Mellow Surfer

いやー定価で買いたかった。。。

Nike Kobe 5 Protro

Traction
(4.0)

Cushion
(4.5)

Materials
(4.0)

Support
(4.5)

Fit
(4.0)

TOTAL
(4.5)

Nike Kobe 5 Protroのバッシュの評価はTOTAL 8.8/10.0

Nike Kobe 5 Protro全体的に評価の高いバッシュでした。かなりの軽量化に成功した今作は履き心地もよく、何より見た目がめちゃめちゃ好みな作品。 前作と比べ接地面が増えトラクションの評価も高く、クッショニングは柔らかく、コート感覚も高い評価でした。

トラクション 8.4/10.0

トラクションの得点は全体的に高い評価。 前作とはだいぶ異なったアウトソールデザインですね。前作は縦のヘリンボーンパターンでしたが、今作はより接地ポイントが多くなったかな。心電図のような迷路のようなデザイン。Heartbeatパターンって表現されている方もいました。 クリーンなコートでは床をしっかり掴んでグリップ力を発揮します。ですがダスティなコートだと埃のワイプを頻回に行う必要あり。

クッショニング 8.6/10.0

クッショニングの評価も優秀な結果になりました。 前足部に入ったZOOM TURBOは反応性がよく、前作より改善されているという意見あり。フルレングスのクッショニングも柔らかく快適にプレイできるとsolebrothersさんのコメントあり。

マテリアル 8.2/10.0

全レビュアー8.0以上の高評価になっています。

Mellow Surfer

とても薄いヒューズ素材で少しレトロ感があって好きです、こういう感じ。

とても軽量化な素材。柔軟性やサポート力もありとの評価。逆に近代的な素材を使ったアッパーではないのでその辺が意見が分かれるかも。

サポート性 9.2/10.0

今回の評価の中で最も得点が高かったのがサポート性でした。solebrothersさんは満点の評価屈強なアッパーマテリアルや大きなアウトトリガーがしっかり足をサポートしてくれます。踵や足の横滑りもないとのこと。

フィット感  9.1/10.0

アウトドアでの使用は?

アウトソールのラバーはとても硬く、屋外のプレイにも耐えられるとのsolebrothersさんの意見。

参考サイト
  • Nelson Chan @Hoop and Life
  •   
  • NightWing2303[weartesters.com]
  •  
  • RicheeKim
  • Schwollo
  •   
  • The sole brothers
  •   
  • mellow surfer [バッシュ.com]