NIKE新作バッシュ ZOOM RIZE2がリリース。特徴をまとめました。

NIKE ZOOM RIZE 2
NIKE ZOOM RIZE 2

Mellow Surfer

トラクションとクッショニングの評価はかなり高かったバッシュZOOM RIZEの最新作が発売開始しましたね。

もともとアルファダンクのテイクダウンモデルとして発売されたんですがかなり海外レビュアーに好まれた作品。インサイドプレイヤーにおすすめでした。

NIKE ZOOM RIZE 2
NIKE ZOOM RIZE 2

アウトソールの形状は波状の円形のパターン。こちらはKOBE9をイメージしたアウトソールとのこと。そんな似てないような気もしますが。

KOBE9
KOBE9

前回のアウトソールとは少し異なっているかな。前作は踵の方も円形になっていましたね。

NIKE ZOOM RIZE 2
NIKE ZOOM RIZE 2
前作のZOOM RIZE 1

踵部には大型のZOOM AIRが搭載されており前回よりもさらに厚くなっており、衝撃吸収に貢献してくれそうです。

前作ですでにトランポリンに乗っている感覚と評価していた海外レビュアーもいましたが、今回さらにそれを上回る反発力が期待されますコート感覚が気になる方は、ちょっと試着した方がいいかも。

前足部のZOOM UNITとつま先の間に今回溝がつきましたね。プレー中に力を吸収して動き出をサポートしてくれます。

NIKE ZOOM RIZE 2
NIKE ZOOM RIZE 2

アッパーはテキスチャード加工に仕上がっています。前作と比べて薄くてスッキリした印象です。

耐久性もある上に、軽量化に貢献しています。前回と比べ、シュータンについているタブがなくなりましたね。

そしてSWOOSHの位置がサイドに変更になっているようです。前回の攻めた中央に配置したSWOOSHも好きでしたが。

Mellow Surfer

シューレースタイプのロックダウンシステム。FLYWIREが内蔵されているのでシューズが足にしっかりとフィットします。

カラー:BLACK/VALERIAN BLUE-LIME BLAST(001)

品番 :CT1495

¥15,500