【Nike】 Mamba Fury を履いた人たちのレビューまとめ。KOBE BRYANTの新作シグネーチャーシューズ

Mamba Fury
Mamba Fury

Mellow Surfer

今日は久しぶりのレビューまとめ記事です。コロナのせいかレビュアーさんたちのレビューが出るのがタイムラグあるな。できるだけたくさんの意見を参照したいんですが、、

今回はKOBE BRYANTのシグネーチャーモデルの新作MAMBA FURYについてです。

今はKOBE のPROTROモデルが主流で今回の作品はセカンドラインかな。

Mellow Surfer

以前発売されたMAMBA FOCUS同様こちらも100ドル売り出しでとてもリーズナブルになっています。(国内発売だと1万円中頃は行くと思うけど。。)

すでにレイカーズカラーも発売されてなかなか売れ行きも良さそうです。見た目がスタイリッシュですね。

コービーのロゴがシュータン、ヒール、アウトソールに描かれています。

ローカットでとても軽量なシューズで脱着しやすい構造になっています。

素早い動きをサポートしてくれそうです。

Mamba Furyのバッシュの評価はTOTAL 7.0/10.0

Mamba Fury(5点満点表示になっちゃう。。ごめん)
Traction
(3.0)
Cushion
(3.5)
Materials
(4.0)
Support
(4.0)
Fit
(3.5)
TOTAL
(3.5)

総合的な評価はMAMBA FOCUS同様そこまで伸びてきませんでした。100ドルの発売だからなかなか、クオリティまで求めるのは難しいかな。

メインのバッシュがあって、気分転換に履き替えるとかも良いかも。

トラクション 6.0/10.0

Mamba Fury
Mamba Fury
MAMBA FOCUS

トラクションの評価はあまり高くないですね。以前のMAMBA FOCUSもあまり得点は伸びませんでした。。

Mellow Surfer

トラクションを見てみるとスネークスキンパターン。。MAMBA FOCUSととても似たアウトソールデザインになっています。

クッショニング 6.5/10.0

Mamba Fury
Mamba Fury

ファイロンクッショニングが使用されています。前足部にはZOOM AIRを装備。

こちらもあまり評価は高くないですね。コート感覚は良いものの、衝撃吸収の面ではとても物足りないとのこと。ファイロンが硬すぎすぎるのと、前足部のZOOM AIRが小さすぎると厳しい意見。

マテリアル 7.5/10.0

Mamba Fury
Mamba Fury

アッパーは薄めのテキスタイル素材スネークスキンを思わせる質感でカッコイイ。

サポート性もありしっかり足を包み込みます。レース下はメッシュ構造になっていて通気性も良好です。評価的には特に飛び抜けたものはなく、100ドル売り出しだからこんなものかなと普通の評価でした。

サポート性 8.0/10.0

Mamba Fury
Mamba Fury

アウトトリガーによりサポート性の評価はなかなか高いですね。

Mellow Surfer

側面の安定性の評価は高め。

フィット感  7.0/10.0

とても幅狭な作りになっているとどのレビュアーも書いていました。

アウトドアでの使用は?

アウトソールはとても丈夫ってほどでもないけど、ギリギリ耐えられるので屋外の使用は可能とのこと。

このバッシュの最安値を探す

参考サイト

  • NightWing2303 [weartesters.com]
  • The sole brothers
  • mellow surfer [バッシュ.com]