バスケにも使えるスポーツ用マスク 人気&おすすめ5選を紹介します。

コロナ規制の状況が少し国内は緩和された気がします。それでも、最近はEUの感染者数が増えてきているので、まだワクチンができるまでは元の雰囲気には戻らないかもしれませんが。バスケもそろそろやられている方は多いんではないでしょうか?

バスケ中にマスクをされている方はたまに見かけていて、仕事柄コロナになったらシャレにならないけど、そろそろバスケしたいって気持ちだと思います。

Mellow Surfer

今日はスポーツ使いができるマスクのおすすめをいろいろ調べてみました。そして、僕の好み、見た目(他の人が引かないのが重要!!)、安さで絞ってみました。

Mellow Surfer

もしよかったら参考にしてみてください。バスケ楽しみましょう。いつかリアルイベントしたいな。。

アンダーアーマー(UNDER ARMOUR) マスク

通気性に優れたポリウレタン製フォームと独自の立体構造によるエアポケットで、より呼吸がしやすく快適に着用しプレイをサポート。

見た目もかっこいいですよね。マスク本体にはやわらかいUAベースレイヤー生地を採用し快適に着用できます。

Mellow Surfer

さらにノーズブリッジが使用されているので、個人個人の顔にしっかりフィットしてくれます。

マスクと顔にできる隙間を極限まで抑えられるため、マスクを付けている際に起こりやすい眼鏡の曇りも軽減されます。

NAROO MASK

ナルーマスクは、2002年に誕生したスポーツ用マスク専門のブランドです。

Mellow Surfer

スポーツの際に快適に使用できるマスクを数多く作り出し、プレイヤーからの信頼も厚いです。

抜群のフィルター機能と通気性を備えたマスクは、運動中も呼吸がしやすい点が魅力です。
顔にぴったりとフィットしずれにくいため、激しいスポーツをする人にもおすすめします。

タイプやデザインがたくさんあるのも魅力の一つですよね。シンプルなもののほかにデザイン性の高い商品もあり、男女問わず、場面でも色々なシーンで使えるマスクも見つかります。

アクセフ(AXF ) マスク

伸縮性に優れた高機能な独自の素材が魅力です。安価なところも嬉しいですよね。

もともtはスポーツウェアブランドであるアクセフ、製薬会社とアパレルメーカーによって共同開発されました。

柔らかくて伸縮性があるうえ、冷感機能もあるスポーツ用マスクは、アスリートにとって快適な使用感です。


おすすめは特許を取得した独自開発のミネラル含有生地が使われているところ、血管を拡張する効果も期待できます。

紫外線をカットする加工が施されているマスクは、鼻から顎にかけてしっかり覆えるため、日焼けが気になる方にもおすすめです。

dalponte スポーツマスク

こちらは大手スポーツメーカーさんが販売されていたのでおすすめに追加しました。肌触り良く涼しい生地で着け心地良いです。デザインはカモ柄ですが、派手すぎず幅広い年代の方に使えそう。ヒモの長さ調整用のコードストッパー付きです。

FINTA マスク

Mellow Surfer

こちらも大人も子供用もサイズがあったので紹介。

全10種類のカラーバリエーションがあり、洗える多機能マスクです。値段も千円代とお手頃です。