【Nike新作バッシュ】 Air Zoom GT Cutが登場!!!特徴をまとめました。

Nike Air Zoom GT Cut
Nike Air Zoom GT Cut

Mellow Surfer

NIKEから新しいバスケットボールシューズが登場しましたね。Nike Air Zoom GT Cut!!

AIRMAX270を思わせる流線型でスポーツカーのようなとても現代的なデザインですね。少しzoom freak2にも似てるかなswooshあたりが。

海外170ドル売り出しで国内では20,900円(税込)となかなかのお値段ですね。

NIKE 公式ページではオフェンスではステップバックのようなのでスペースを作り出す動き、ディフェンスでは相手とのスペースを埋める動作に長けるバッシュとなると記載されていました。センタープレイヤーのためというよりはスピードプレイヤーの為のバッシュでしょうか。

かなり軽量化に成功したバッシュで踵から爪先にかけてのトランジッションも良さそうですね。

NBAのサクラメント・キングスに所属しているデアーロン・フォックスが今シーズンこのバッシュを使用されているとのことです。機能性や評価によってはさらにシェアが広がりそうですね。Hyper Dunkシリーズのようにシグネーチャモデルではないですが、伝統的なラインナップになるか楽しみです。

Nike Air Zoom GT Cut
Nike Air Zoom GT Cut

Mellow Surfer

アウトソールは粘性のありそうなスタッドレスタイヤを思わせるデザイン。とても床を掴みそうですね。

土踏まずの部分はair strobelの文字が。フルレングスのreact formの下にair strobel unitが搭載されており、さらにその下の踵部にはzoom air unitが搭載されています。走れそうなバッシュ。

Nike Air Zoom GT Cut
Nike Air Zoom GT Cut
Nike Air Zoom GT Cut
Nike Air Zoom GT Cut
Nike Air Zoom GT Cut
Nike Air Zoom GT Cut
Nike Air Zoom GT Cut
Nike Air Zoom GT Cut
Nike Air Zoom GT Cut
Nike Air Zoom GT Cut

Mellow Surfer

ロックダウンシステムはレースの典型的なスタイル。シュータンのサイズもさほど大きくないですね。

補強された軽量の多層メッシュを使用されています。爪先部にはテキスタイル?素材が使用されて耐久性に一役かっています。地面との一体感を得られるデザインで、固定感と最適な側面の安定性を実現とnike公式ページにありました。

サイドにはラテラルカウンターのようなシルバーのプラスチック構造があります。踵部には特に内側に滑りを防止するケージのようなものが搭載されていますね。サポート力にも期待できそうです。

Nike Air Zoom GT Cut
Nike Air Zoom GT Cut
  • Nike Air Zoom GT Cut
  • 発売日:2021年4月26日(月)
  • 価格 :20,900円(税込)
  • 品番 :CZ0175-001
  • カラー:Black/Hyper Crimson-Vapor Green-Ghost