Zion WilliamsonシグネーチャモデルJordan Z Codeが登場!!特徴をまとめてみました。

Mellow Surfer

こんにちはバッシュ.com編集室です。JORDANブランドよりニューオリンズ・ペリカンズに所属しているZion Williamson(ザイオン・ウィリアムソン)の初シグネチャーモデル「Jordan Z Code(ジョーダン ズィー コード)」の画像がいくつかリークされていますね。

以前は真上からの写真のみでしたが、今回はいくつかの角度で撮影されていますね。特徴をまとめてみました。とてもカラフルなバッシュ何より頑丈そうですね。

Jordan Z Code
Jordan Z Code
Jordan Z Code

とてもカラフルなアウトソールで前足部と踵部分かれていますね。母子球を中心としたピボットサークルを中心に地層のようなトラクションパターン。変則的なヘリンボーンのようにも見えます。

そのサークルにはジャンプマンロゴ、土踏まずの部分にはザイオンのロゴらしきデザインが入っています。

Jordan Z Code
Jordan Z Code

サイドを見るとものすごく厚いクッショング、フルレングスのファイロンが使用されるのか、また詳細わかり次第お知らせします。ただzionのプレーをサポートするためにかなり頑丈に設計されているのは間違いありません。

足首周りはかなり派手になっていてZIONの文字がデザインされています。履き口にはパッドが設置されていますね。

DUKE大学時代にプレー中に破損したPG2.5これを機にNIKEの株価が一時暴落しました。

メッシュアッパーの下にはレースにつながるウイングが見られます。サポート力を強化しそうな設計ですね。

再度のサポートを強化する目的なのかヒールからサイドにかけてミッドソール上にブラックのラテラルカウンターのような素材が設置されています。

Jordan Z Code
Jordan Z Code

アッパーは薄めのメッシュアッパーで爪先部には補強としてテキスタイル素材?が使用されています。シュータンは薄めで足首周りのパットもそこまで厚くなさそうですね。

シュータンの右にはジャンプマンロゴ、左にはZion WilliamsonのZWがデザインされています。典型的なレーシングシステムでした、レースの遠位1,2番目はウイングに通されています。

Jordan Z Code
Jordan Z Code

こちらのヒールタブに描かれているのがZionの正式なロゴなんでしょうか。シュータンのデザインとはまた違うようですね。

これはkyrieやGianisのzoom freak,ポールジョージのPGにも言えることですが、最初のシグネチャーモデルはあまり素材に力をいれてなくて、プレイヤーが手に取りやすい価格設定になっていることが多い気がします。そう考えると売り出し価格は1万5千円近辺になってくるんではないでしょうか。

Mellow Surfer

発売までそんなに時間はかからない気がします。詳細わかり次第またツイッターでお知らせしますね。