Adidas DAME8の画像がリーク!!特徴を解説します。

Adidas DAME8
Adidas DAME8

Mellow Surfer

Damian Lillardのシグネチャーモデル第8弾Dame8の画像がリークされていますね。信憑性がありそうな画像ですね。チョコミントカラーとホワイトカラーの写真が出ています。

売り出し価格は120ドルとのこと、前回のDame7は110ドルくらいだったと思うので少しだけ値上げしたかな。それでも他のシグネチャーシューズと比べればかなり安い価格設定になっていますね。リラードのバッシュは誰もが手に取りやすい価格も魅力ですね。

アウトソールは画像が荒くてわかりにくいですが、波状のトラクションパターンのように見えますね。土踏まずの部分には前回になかったタブレット状のアクセントがあります。前作はもうちょっとギザギザなアウトソールだったので少し変化してきましたね。

adidas Dame8
adidas Dame8
Adidas DAME8
Adidas DAME7

アッパーは前作はフルメッシュでしたが、今回は少しシンセティックな素材の割合が増えているように見えますね。少し高級感が出ています。サポート性にも寄与してくれそうなアッパーとなっていますね。またデザインも豊富に発売されそうで、国内シェアが高くなりそうですね。

Mellow Surfer

ミッドソールは新しいBounce Proが用いられています。エネルギーリターンとクッショニングサポート力の比率のバランスの良さが記載されていますね。

今回もポジションを選ばずに多くのプレイヤーが手に取れそうな作品になってそう。デザインも前作から大きく印象が変わらないようですね。

Adidas DAME8
Adidas DAME8

発売日時は2022年2月18日となっています。また詳細情報わかり次第お知らせしますね。