Nike Kyrie Low5履いた人達のレビューまとめ。特徴,SPEC等

Nike Kyrie Low5
Nike Kyrie Low5

Mellow Surfer

KYRIE IRVINGシグネチャーモデルのローカットタイプ第5弾が発売になりました。国内シェアがとても高いシリーズのバッシュですね。海外売り出し110ドル国内発売13,200円(税込み)とお買い得なお値段になっています。

このローカットタイプのシリーズはKYRIEシグネチャーモデルの対になってよく発売されていますね。そしてデザインや機能が共通しているものが多い印象があります。

Nike Kyrie Low5のバッシュの評価はTOTAL 8.2/10.0

Nike Kyrie Low5
Traction
(5.0)
Cushion
(4.0)
Materials
(4.0)
Support
(4.0)
Fit
(4.0)
TOTAL
(3.5)

トラクション 9.5/10.0

Nike Kyrie Low5
Nike Kyrie Low5

トラクションの評価はかなり高くアベレージ9.5得点。

アウトソールパターンはKyrie Infinityとほとんど 同じものが使用されていますね。土踏まずと、踵部中央のロゴが違うぐらいかな。

Mellow Surfer

Kyrie Infinityのトラクションの評価もかなり高かったのとこれまでのKyrie Low シリーズはどれもトラクションの評価は高かったので、今回もグリップ力は信頼できそうですね。

コート上でのカイリーのカットやジャブを研究してデザインされた多方向トレッド。どんな動きでもしっかり床を掴み踏み出しをサポートします。

クリーンなコートでもダスティな状態でもしっかりとしたグリップ力を発揮し、埃がついても簡単にワイプできるとsolebrothersさんはコメントされています。

とても柔らかいアウトソールでグルーブも薄めなので屋外使用には適さないと思います。

Nike Kyrie Infinity

スピードと多方向への方向転換を武器に、自分で生み出したスペースを活用しながらコントロールを維持できる設計です。 XDRアウトソールが、屋外コートで優れた耐久性を発揮します。

nike.com

爪先から踵にかけてのトランジッションはとても良好で、出だしの加速をサポートしてくれます。前足部の柔軟性も良好です。

クッショニング 7.5/10.0

Nike Kyrie Low5
Nike Kyrie Low5

クッション性の評価はアベレージ7.5と少し伸び悩む結果になっています。

Mellow Surfer

フルレングスのCushlonミッドソールが採用されています。前足部の母趾球の部分にはトップロード式のZOOM AIRユニットが装填されています。

コート感覚がとても優れたバッシュで設置面までが短く素早いプレイヤーには向いているセットアップ。ただその反面、反発性や衝撃吸収に関してクッショニングを重視したい選手は少し物足りないと感じるかも。

クッショニングはLeBron Witness 6の様であり少し硬めでZOOM AIRも少し幅狭であるとFoot Dodtor Zachさんはコメントされています。バランスはとても良いクッショニングシステムになっています。 

マテリアル 8.0/10.0

Nike Kyrie Low5
Nike Kyrie Low5

マテリアルの評価はアベレージ8.0とまずまずの結果に。

アッパーはKyrie Infinityとよく似たセットアップになっています。薄いテキスタイルマテリアルが使用され、Kyrie Infinityとよく似た素材になっています。前足部とミッドフッド共にミニマルなデザイン。足をしっかりと覆いサポート性にも寄与しそうな素材。レースはフラットなものが使用されています。

薄いテキスタイル素材により通気性も良好でとても軽量化にも成功しています。スピードプレイヤーにはおすすめのバッシュですね。

ハーフブーティの作りになっているシュータンのパッドは十分に入っていて右足にはNIKEのマーク(若干歪に縫い付けてあるのが良いです。 )が、左足にはKYRIEのロゴが入っています。 

踵部分のパッドは平均的なもの。足首周りにはシンセティックレザーが使用され高級感を演出しています。

高級感がかなりある、とは言えませんがパフォーマンスには問題なし。Kyrie Infinityと同様の耐久性とのコメントがいくつかありました。

サポート性 8.0/10.0

Nike Kyrie Low5
Nike Kyrie Low5

サポート性の評価は8.0と平均的な得点となっています。

前足部のインターロッキングバンドにシューレースを通す構造。 シューレースを締めると、バンドが下に引っ張られて足がシューズにしっかり固定されます。

ラテラルコンテイントメントも良好でサイドのサポートもしっかりしていますね。

自分は土踏まずのアーチが高くそれにより少し足が痛む、しかしロックダウンはかなり良好とsolebrothersさんはコメントされていました。購入する前に一度試着するのが良いかもしれません。

フィット感  8.0/10.0

KYRIEのシグネチャーモデル、FLY TRAP、過去のLowタイプ全てを履いているsolebrohthersさんは、これまではつま先のフィット感はTrue Sizeではピッタリだったのに、今回のKYrie Low5に関してはつま先部に少し余裕があるとコメント。

True Sizeを推奨されているレビュワーが多かったですが、アーチの件も含め一度試着をおすすめします。

アウトドアでの使用は?

アウトソールラバーが柔らかい作りになっているので、耐久性はそこまでないです。屋外での使用は向かないバッシュだと思います。

このバッシュの最安値を探す

このバッシュを履いているNBA選手

KYRIE IRVING

MOSES MOODY

MICHAELA ONYENWERE

AARI MCDONALD

参考サイト

  • Foot Doctor Zach
  • RicheeKim
  • Schwollo
  • The sole brothers
  • Zac Dubasik [SoleCollector.com]
  • バッシュ.com

all image via nike.com thehoopsgeek.com