Russell WestbrookのAir Jordan 3 “Mr. Triple Double” PEをチェック

2017年にNBAで歴史的な快挙を成し遂げたRussell Westbrookは、1962年のOscar Robertsonと並んで、シーズン平均トリプルダブルを記録した2人目の選手となりました。

その功績を記念して、JordanブランドはWestbrookにAir Jordan 3 “Mr. Triple Double” PEを贈呈しました。

このカスタムPEは、当時のWestbrookのチームであるオクラホマシティ・サンダーのカラーを使用しています。

アッパーは白いタンブルドレザーで作られており、シュータンにはホールが。アッパーにはには滑らかなレザーのマッドガードが施されており、Westbrookの歴史的な成績が記されています。

横方向の中底には彼の決め台詞「Why Not」が、オレンジと青の象徴的なプリントで描かれています。

シュータンにはWestbrookのパーソナルロゴがあり、踵とインソールには黒いJumpmanロゴがあしらわれています。透明なアウトソールも魅力的なポイント。

エアジョーダン3は、1988年に初めて登場したモデルで、マイケル・ジョーダンが自身の初めてのMVP賞を受賞したシーズンに着用していました。このモデルは、象の皮のような模様が特徴的な「エレファントプリント」と呼ばれるデザインが初めて採用され、その後のエアジョーダンシリーズでも引き続き使用されています。

Photos: carter1203