最新のエア・ジョーダン38が登場!その魅力と雑学を徹底解説

2023年5月3日、ジョーダンブランドの最新作「エア・ジョーダン38」が遂にお披露目されました。

UCLAブルーインズとサウスカロライナ・ゲームコックスのスウィート16の試合中、UCLAのガードであり、2022年10月にジャンプマンとして初のNIL選手となったKiki Riceが、エア・ジョーダン38をデビューさせました。

これは同シューズがコートで初めて披露される瞬間でした。リリース予定の「ファンダメンタル」カラーが今夏にも登場することが発表されました。

エア・ジョーダン38のデザインは、White、Black、Siren Redの配色が特徴的です。

ミッドトップのデザインになっており、ホワイトベースにブラックのオーバーレイがマッドガードから足首にかけて広がっています。Siren Redのコントラストが効いたアクセントで、ジャンプマンのロゴがタン、ヒール、インソールにあしらわれています。

また、透明なアウトソールも特徴のひとつです。ただし、現時点では技術仕様やクッション性の詳細は発表されていません。

エア・ジョーダンは、1984年にバスケットボール選手マイケル・ジョーダンのシグネチャーシリーズとして誕生しました。

それ以来、シリーズは38作目まで続いており、多くのファンに支持されています。

エア・ジョーダンの歴史の中で、特に印象的なモデルとしては、1988年に登場した「エア・ジョーダン3」が挙げられます。このモデルでは、象徴的なエレファントプリントが初めて採用され、スニーカーカルチャーに多大な影響を与えました。また、このモデルでデザイナーのティンカー・ハットフィールドが初めて参加し、その後もシリーズの名作を生み出し続けています。

今回のエア・ジョーダン38「ファンダメンタル」は、2023年8月18日に発売予定で、価格は200ドルとなっています。

これからの詳細な情報が待ち遠しいですね。エア・ジョーダンの新作がどのような進化を遂げるのか、そしてどんなインパクトをスニーカーシーンに与えるのか、今後の展開が楽しみです。

エア・ジョーダン38「ファンダメンタル」

スタイルコード:DZ3356-106

発売日:2023年8月18日

価格:200ドル

国内発売の際はTwitterInstagramにてお知らせします🔥

Photos: kicksdong