【アシックス】ゲルフープとゲルバーストの違いは何?いろんな角度から調べてみた。

IMG 861EFAA9413C 1

今日はゲルバーストとゲルフープの比較記事を書きたいと思います。
アシックスは僕の足にすごくあっていて二つとも買った経験があるので書いて見ました。(最終的にはゲルトライフォースが一番あってるなって思いましたが。)

過去の関連記事は以下をチェックして見てください。

関連記事:GELBURST27の魅力を解説!!スタイリッシュなデザインが魅力

GELHOOP V15の特徴を解説!!クオリティと値段のバランスがかなり高い安定したシリーズ。

重さを比べてみよう。

NewImage

ゲルフープはやはりゲルバーストと比べて軽量性がポイントとなるでしょう。アウトサイドプレイヤーに適しているんじゃないでしょうか。

逆にゲルバーストはフープと比べて重量があるぶんインサイドのプレイに向いています。(でもゲルトライフォースに比べたら軽量ですが。)

POINT!!

  • ゲルバースト22で27cmで405g
  • ゲルフープV10スリムで27cmで330g

実際に比べてみると、結構重量違うな。

どんなポジションに合うのかな?

ポジションで見るとゲルフープは軽量性であり中高生初心者に向いています。ポジションで言えば、1〜3番のプレイが向いています。

ゲルバーストはインサイドのプレイヤーである4,5番が向いているとされているけど、社会人や高校生とか体が大きくなってくるとあまり影響なくなくなってくるかもしれません。

値段はどうかな?

それぞれのレビューを見てみよう。

ゲルフープのtweetまとめ

ゲルバーストのtweetまとめ