Air Jordan 17 OG “Varsity Red”2024年待望の復活

アスリートとして、また文化的アイコンとしての両方での影響力を持つMichael Jordanは、バスケットボールシューズ業界に革命をもたらしました。

その中でも、彼の名を冠した「Air Jordan」シリーズは、スポーツとファッションの両方で絶大な人気を誇っています。

2002年に初めて登場した「Air Jordan 17 OG “Varsity Red”」は、彼がWashington Wizards時代に着用したものとしても知られています。

このモデルの愛称は“Cherry”で、クリーンなWhiteとRedのデザインが特徴。

2024年、約22年の時を経てこのアイコニックなシューズが再びファンの前に姿を現します。

ジャズの影響と独自のデザイン

Air Jordan 17は、ジャズ音楽からインスピレーションを受けてデザインされました。

特に、取り外し可能なミッドフットカバーに刻まれた楽譜がその証。

当時のリリース時には、RedとChromeのブレンドで飾られたユニークなブリーフケース型のパッケージで提供されていたことも話題となりました。

このような細かいディテールが、シューズだけでなくその文化や背景にも興味を持つファンには堪らない魅力となっています。

雑学など。

1. **オリジナルのAir Jordan 1  :

1984年にMichael Jordanが着用し、NBAから禁止されたことで話題となりました。

なぜ禁止されたかというと、彼のシューズの色がNBAの制服規定に違反していたためです。

2. **最も高価なスニーカー**2019年には、Michael Jordanが1985年の試合で着用したAir Jordan 1がオークションで$560,000で落札され、歴史上最も高価に売れたスニーカーとなりました。

3. **シューズの命名**:「Air」はNikeの特許取得済みのエアクッション技術を指し、”Jordan”はもちろんMichael Jordanの名前から来ています。

### 復活を迎える「Air Jordan 17 OG “Varsity Red”」への期待

2024年の再リリースに向けて、多くのファンがその詳細や価格、特にオリジナルのブリーフケース風のパッケージが再び提供されるのかという情報を熱心に待っています。

復活を迎えるこのアイコニックなシューズは、Michael JordanのWizard時代の歴史的な背景とそのパフォーマンスの革新性を兼ね備えており、スニーカー史においても特別な位置を占めています。

Air Jordan 17 OG “Varsity Red”

Style Code: TBA🔢

Release Date: 2024🗓

Price: TBA💶

image via sneakerheads