【アディダス】スタン・スミス(Stan・Smith)はどんなスニーカー?今更調べて見た

スクリーンショット 2018 05 06 22 59 18

今日は珍しく、adidasの王道スニーカーについて調べて見ました。
ものすごくおなじみのシュニーカーです。
その名はスタン・スミス(Stan・Smith)。よくシュータンに顔の写真がありますが、スタンスミスって誰?という方もいるんじゃないでしょうか。

Mellow Surfer

いやー僕も最初アディダスの創業者かと思った。

そもそもスタン・スミスって誰?

スタン・スミス(Stan Smith, 1946年12月14日 – )は、アメリカ・カリフォルニア州パサデナ出身の男子テニス選手。フルネームは Stanley Roger Smith (スタンレー・ロジャー・スミス)という。1960年代後半から1970年代前半にかけて、アメリカを代表する選手として活躍した。男子テニス国別対抗戦・デビスカップでアメリカ・チームに「7勝」をもたらした選手としてよく知られ、当時のアメリカの国民的英雄でもあった。プロテニス選手としてシングルス39勝、ダブルス61勝を挙げ、通算「100勝」を記録した。優れたテニスコーチとしても有名である。

Mellow Surfer

実はテニス選手だったんだね!!

スクリーンショット 2018 05 06 21 55 05
そうです、4大大会でも優勝している偉大な選手です。
全英 優勝(1972)
全米 優勝(1971)

スクリーンショット 2018 05 06 22 57 41

もともとテニスシューズとして1965年に誕生しました。

爆発的な人気を誇り、何度も復刻しています。

靴の見た目もアッパーに上質なレザーが使われていて高級感ありますよね。

やっぱりスタンスミスは他のアディダスのスニーカーと印象が違いますよね。

結構高いので、スタンスミスに似たアディダスのスニーカー買ったりした事あるけど、改めて履いて見ると違いが実感。

このスニーカーに関するtweet

amazonレビューより

手に取ってみるとやはりかっこいい。
私は48歳ですが、とても懐かしいしかっこいい。
大満足です。

このスニーカーの最安値を探す

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
このバッシュの評価をお願いいたします!!x
()
x