アウトドア(屋外)用のバスケットボールおすすめを4選紹介します。

Basketball 1511298 340

以前にインドア(体育館とか)で使うバスケットボールの記事を書いきましたが。今回は需要があるかわかりませんが、アウトドア用のバスケットボールのおすすめを紹介します。

関連記事:インドア(屋内)で使うバスケットボールおすすめ5選を紹介する。(公式球含)

インドア用の12面体のいいボールをアウトドアで使おうと思ったらすぐにラバーがボロボロになりますよね。

Mellow Surfer


僕も過去に2度ほどボールの寿命を短くしてしまった経験ありです。

どんなボールがアウトドアに適しているか考えて見ました。

①空気が抜けづらいこと。

安いアウトドア用のボールは気温によって(寒いと)空気が抜けやすくなりますよね。空気が入ってないボールをアウトドアで使うと、めちゃめちゃテンション下がります。
もちろん空気入れも必要ですが。こまめに入れなくてもいいボールを選びたいですよね。

②耐久性があること

インドアと比べて、アウトドアは地面やリング、金属のボード、落ちている小石とかボールに良くない環境が揃っています。ラバーの耐久性のあるボールを選びたいものです。

③雨の際のグリップ

台風が来ている時にアウトドアバスケをやる機会はあまりないかもしれませんが、少しの小雨ではそのまま続行したい時もありますよね。そんな時でも、スリッピーにならずにグリップがいいボールを選びたいです。

④重さ

アスファルルトのような地面でドリブルをするとボールがまるでヤスリにかけられたように、少しずつ擦り減っていきます。安いボールになればなおさら、軽くなっていくんですよね。アウトドアでやるためには、風の影響もあるんである程度ボールに重要が必要になります。

オススメのアウトドア用ボール

Mellow Surfer


僕が持っているのは4番目に紹介するモルテンのボールです。安くてオススメ。
amazonは定価よりも10%以上安いバッシュって結構あるのでオススメかも、問題は楽天やyahooに比べて品揃えがまだ無いところかな。

①mikasa bx1000

Mellow Surfer


境目の黒のラバーの溝が深いのがポイント。グリップしやすいですね。あと多少濡れていても手に馴染む素材になっています。

② Spalding NBA Street Basketball

大手メーカーSpaldingのアウトドアバスケットボール、耐久性のある構造、また高いグリップ力が人気です。

Mellow Surfer


このボール以外にもspaldingはいろんなカラーバリエーションを出しているので。選択肢が増えていいですね。

③Under Armour 495 Indoor/Outdoor Basketball

Mellow Surfer


アンダーアーマーもボール出していることを知らなかった方も多いはず。少し、最初は重量を感じますが、クオリティーはとても高いです。

④molten(モルテン) バスケットボール アウトドアバスケットボール B7D3500

Mellow Surfer


かなりコスパがいい商品ですね。滑らないと定評のあるボールです。

④TACHIKARA ホワイト ハンズ バスケットボール

Mellow Surfer

フォロワーの方に教えてもらって追加!!!

タチカラのホワイトハンズバスケットボールです。今定番モデルとして絶大な人気を獲得している同モデル。グリップ力と耐久性に優れたモデルでハンドリングもしやすいと評判。

Mellow Surfer

カラーもホワイトが貴重なので視認性も抜群です。
Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
このバッシュの評価をお願いいたします!!x
()
x