【Nike】 Zoom Freak 1 を履いた人たちのレビューまとめ。Giannis (ヤニス) Antetokounmpoの初のシグネーチャーシューズ

スクリーンショット 2019 07 15 15 12 54
今日はGiannis Antetokounmpoの初のシグネーチャーシューズ、Nike Zoom Freak 1 のレビューまとめをしていこうと思います。

MVPに選ばれた彼のバッシュを待ち望んでいた方は多いはず。

僕もかなり楽しみでした。
発売されてしばらくたちますが、人気のせいか多くのカラーがハイピッチで発売されているようですね。

Zoom Freak 1のバッシュの評価はTOTAL 8.1/10.0

120ドルの売り出し価格ですね。お買い得に感じますが、最初のシグネーチャモデルを思い返してみると、PG1は110ドルだったのでまあそんなもんかなと。

トラクション 8.1/10.0

スクリーンショット 2019 07 15 15 13 05
半透明の部分とホワイトのラバーの部分と2種類の構造になっています。
半透明の部分はバラっぽいデザインですね。

まずはトラクションの評価から、こちらはとても素晴らしいとは言えない結果になっています。クリーンなコートだと良いトラクションなんですが、ダスティなコートだと埃がつきやすく、頻繁にアウトソールワイプしないといけない。しかも埃は取りづらいとのコメントあり。
バラ柄の半透明な部分に良くついている映像を目にしますね。
ただ、クリーンなコートでは問題ないかと。

クッショニング 7.3/10.0

スクリーンショット 2019 07 15 16 25 25

ミッドソールにはPHYLONが使用されとても反応性があります。
踵部に配置されたdouble-stacked Zoomにより快適なんですが(写真の白の部分かな)、それは踵だけで前足部のクッショニングにはそれがなく、薄すぎるって評価がありました。その辺りはお店で試着して確かめてみるといいかも。

マテリアル 7.3/10.0

スクリーンショット 2019 07 15 15 13 14
薄いメッシュのアッパーが使用され、そこまで高級感がなく、まあ平均だねっていう意見がほとんど。
耐久性や感触は悪くないんですが、最初のシグネーチャシューズにしては、特記することないなあとのこと。

サポート性 9.3/10.0

スクリーンショット 2019 07 15 15 13 26
しっかりと固定されて、サポートそしてロックダウンとてもいい評価。solebrothersは満点の評価ですね。

参考サイト

  • Nelson Chan @Hoop and Life
  • NightWing2303 [weartesters.com]
  • バッシュ.COM
  • The sole brothers
  • JAHRONMON [Youtube]

アウトドアでの使用は?

耐久性もよくアウトドアのしようもまあ大丈夫とのこと。

このバッシュの最安値を探す

Subscribe
Notify of
guest

3 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
k84
k84
1 year ago
このバッシュの評価は? :
     

freak1です。

初めて足を通した瞬間から沼です。
★5です。

YANAKEN2
YANAKEN2
1 year ago
このバッシュの評価は? :
     

とにかく履き心地が良くて無駄がないバッシュです!
星4.5

あおっきー
あおっきー
1 year ago
このバッシュの評価は? :
     

ラバーソールが微妙でやや滑る。
スキール音はほぼ無し。
フィット感は良いけど、特にクッションが良いわけでもないので出番が少なめになっている。
逆に言うと癖のないバッシュで万人受けしそうとも言える。

3
0
このバッシュの評価をお願いいたします!!x
()
x