Nike Kobe AD NXT FastFitを履いた人達のレビューまとめ。特徴を調べました。

001851 Review Nike Kobe AD NXT FastFit 585x585
今日は久しぶりにバッシュレビューまとめの記事です。
先日ギャラリー2で発売されていましたが、現在売り切れ中のバッシュ。
近未来的な外観。引退してもなおもバスケ選手を魅了し続けるKOBE BRYANTのシグネーチャモデルNike Kobe AD NXT FastFitについて。

最近見た中では一番未来を感じるバッシュですね。
靴紐を使用せずに紐を引っ張るだけでロックダウンを完了させるFAST FITシステム、ぜひ試して見てください。
それ以外の部分でもとても魅力的なバッシュでした。

Nike Kobe AD NXT FastFitのバッシュの評価はTOTAL8.5/10.0

トラクション9.4/10.0

スクリーンショット 2019 12 22 20 22 48
アウトソールは一面半透明のnudパターン(鳥の足跡のようにも見える)。
トラクションの評価はレビュアー全員一致でものすごく高いです。しっかりと床を掴むグリップ力を発揮。Kobe AD NXT 360よりもアウトソールの耐久性があるとのこと。
クリーンなコートだけでなくダスティなコートでも高いトラクションとのことです。

クッショニング8.3/10.0

スクリーンショット 2019 12 22 20 23 35
クッショニングの評価もなかなか高いですね。
フルレングスのREACTがミッドソールに内蔵されています。足と地面までの距離が近く、コート感覚に優れたメリットがあるにもかかわらず、衝撃吸収も評価できるレベルにあるとのこと(特に前足部)、ですがもう少しbouce(弾み)が欲しかったという意見あり。
快適さはKobe AD NXT 360の方が良かったという意見も。

マテリアル7.8/10.0

001852 Review Nike Kobe AD NXT FastFit 286x286
今までとは違い少し素材の評価は微妙になっていますね。Quad Fit Mesh upper が使用されていますね。KD12にも使われているやつかな?(違ったらごめん)とても薄くて高級感に欠ける意見が多かったです。200ドルのバッシュに見合わないとのこと。

サポート性8.0/10.0

スクリーンショット 2019 12 22 20 23 35
ちょっとサポート性はレビュアーの間で両極端になっていますね。2人のレビュアーは9.0でもう2人は7.0。
ただ踵の横滑りもなくて足首のサポートもなかなか良いっていう意見は主流ではあった。

フィット感8.8/10.0

AIR JORDAN33で初めて登場したこのFAST FITシステム。
レースタイプではなくて、紐を引っ張るだけでロックダウンは完了します。
緩める時もプラスティックの部分を引くだけで大丈夫と近未来的なシステム。

僕も初めて使った時は衝撃的でした(でも紐の方が良いって人はまだ大部分だと思いますが。)

フィット性は全体的に高評価でした。

ただSOLEBROTHERSさんは中足部に比べて前足部のフィッティングが弱い事、足首周りのストラップが快適さを妨げていると指摘されていました。

アウトドアでの使用は?

アウトドアでの使用はそんなにおすすめできないバッシュとの事。
nubタイプのアウトソールはそこまでの耐久性は期待できない。長く使用することは難しいかもとの意見も。

このバッシュの最安値を探す

参考サイト

  • Nelson Chan @Hoop and Life
  • NightWing2303 [weartesters.com]
  • RicheeKim
  • The sole brothers
  • バッシュ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です