【NIKE】PG4とPG3の特徴を簡単に比較してみた。(ポール・ジョージシグネーチャーモデル)

今日は久しぶりに比較記事。

Mellow Surfer

国内ではかなり人気のあるクリッパーズ所属ポールジョージ選手の最新シグネーチャーモデルPG4と前作のPG3です。

PG4とPG3の特徴を簡単に比較してみた。

海外レビュアーの評価も高く(solebrothersさんは今までのベストシューズと評価されていました。)お買い得なバッシュpg3は国内でもかなりのシェアを持っています。僕のチームメイトも何人か履いていますね。

そして見た目がガラリと変わったPG4は最近カスタマイズも可能になりデザイン的に新しいバッシュな印象ですね。

値段はどうだった?

値段は両バッシュとも海外110ドル売り出しで、国内でも1万円チョイで売られていましたね。最新作もお買い得になって嬉しい。

トラクション

トラクションパターンはとても類似していますね。サークルのデザインですが、微妙な違いが、PG4の方は二種類のサークルで構成されており、内側のサークルは4つに分かれていますね。そしてそれぞれのサークルを連結するような化学の有機式のような連鎖があります。前作のPG3では最高のトラクションの評価を受けていたのに、そこからさらに改良を加えているこの攻めの姿勢。好きですそういうの。耐久性は4の方がありそうですね。

クリーンコートでは問題ないですが、PG3の方がホコリが付きにくくワイプしやすいとの事です。

PG4
PG3

クッショニング

PG3は前足部にあるZOOM AIR クッショニングが反発性、素早い360度の反応につなげることができます。PG4はナイキで初めてfull lehgth strob unitが用いられ雲の上でプレイしているような評価がありました。どのレビューを見ても最新作のpg4に軍配が上がりそうです。

PG4
PG3

マテリアル

前作PG3の評価はあまり高くありませんでしたね。メッシュに高級感はあまり感じられなく耐久性の評価も疑問が上がっていました。それを最新作では改善されたようです。すべてを包み込むメッシュアッパーはとても柔く耐久性も備わっているとの意見あり。マテリアルの部分でもPG4に軍配が上がりそうです。

PG4
PG3

このバッシュの最安値を探す

Mellow Surfer

PG3は価格が落ちてきてお買い得になってきましたね。