バスケットプレイヤーにおすすめのホエイプロテインを7選紹介します。

Mellow Surfer

みなさんプロテインは日常的に飲んでいますか?

僕はプロテインと何種類か日常に飲んでいるサプリがあります。その中でもプロテインは自分の生活になくてはならない物で色々メリットを感じています。毎日1,2回飲んでいます。

運動していない時に飲むと太るとか高いとかネガティブな意見もよく聞きます。でもプロテインは体づくり、メンタル作りにとてもいい影響を与えていると色々な論文が証明していますよね。

プロテインを飲む理由、僕が思うメリット

Mellow Surfer

メリットは色々あると思うんですが僕がプロテインを飲み続ける理由としては、筋肉の増強。効果的な体型維持につながります。

体の筋肉量が多いと、特に運動をガンガンしなくても脂肪を燃焼しやすくなります。

無駄な体重を落として筋肉量を増やしていけば、同じ負荷にも楽に耐えれて、怪我の予防にも繋がりそうです。

小腹が空いた時にプロテインを飲むことで食欲が抑えられ、甘いものを食べなくても済む。

プロテインに含まれているシステインが体の酸化を防ぐ効果もあるのでアンチエイジングに役立つ。(参考文献)

マウスの実験でホエイプロテインを飲んでいる方が寿命が伸びたという実験も行われたそうです(参考文献)

あとメンタルにもプロテインは良い影響を与えてくれるそうです。ストレスはコルチゾールというホルモンが原因なんですが、プロテインによりそのホルモンが減少したとの実験もあるそうです。(参考文献)

ここからはおすすめのプロテインを紹介します。

僕が今まで飲んでいたものをコスパや効果を元におすすめを7つ選んでみました。もうすでに皆さんご存知のものもあると思いますが

ホエイプロテインピュアアイソレート(ファインラボ)

ファイン・ラボから出ているホエイプロテインピュアアイソレート。国産製品で不純物を極限までカットしていて、プロテインとしての純度がとても高い商品。ホームページで公開している原材料や国内での製法にも信頼度が高いと言えます。

Mellow Surfer

コストパフォーマンスは少し悪いですが、今回紹介する中では一番安心して飲めるプロテインではないでしょうか。

Gold Standard(オプティマムニュートリション)

米国メーカーから直接仕入の正規品。日本などに向けた甘さ控えめの特別フォーミュラになっています。価格が安いだけでなく、高品質タンパク質(WPI)を主成分にしています。ビタミンやミネラルの含有がないため、純粋なタンパク質を計算して飲むことができる。こちらも世界的に人気のあるプロテイン

IMPACT ホエイプロテイン(MYPROTEIN)

[sa]世界的にものすごいシェアを誇っているプロテイン。僕のジムのトレーナーさんは大体これ飲んでます。[/say]

公式サイトで買うと届くまで結構かかるんですね。でもamazonや楽天でも購入できるので値段とか比較して購入するのが良いかも。セールをやっているとかなり安く購入できます。種類がとにかく豊富で高品質なプロテインです。

ホエイプロテイン(DNS)

Mellow Surfer

DNSが発売している ホエイプロテイン。正直味はこれが一番美味しいと思う。

チョコレート味にココアを混ぜて飲む味は普通にプロテイン入ってなくても飲みたくなるレベル。小分けになっていたり味も豊富だったり、バリエーションが豊のもおすすめの一つ。少し高めかな。

ザバス ホエイプロテイン100(明治)

明治から出ているプロテイン。一番有名なんじゃないでしょうか。マツキヨやクリエイトにも置いてありますよね。コストパフォーマンスが良くて、長く続けられるって意味ではおすすめ。もちろん品質的にも問題なくいろんな栄養素が入っている。

マッスルフィットプロテイン(ウィダー)

ウイダーのマッスルフィットプロテイン。こちらも飲みやすい味が魅力の一つです。トレーニング用として一般的な「ホエイ」に加えて、吸収がゆっくりの「カゼイン」という2種類のプロテインを配合している。

Mellow Surfer

どちらかというと、トレーニング直後に飲むというより、就寝前に飲むのがおすすめ。

ホエイプロテイン(ゴールドジム)

Mellow Surfer

ゴールドジムから販売されているというだけで信用できる(完全にミーハーです)。

もちろん品質には問題なし。プロテイン含有量も高いんですが、問題はとにかく価格が高いことでしょうか。ジムに入っている人なら割安で買えるのかな??