【asics新作】GELBURST24LOW (ゲルバースト24ローカット) が発売予定。特徴、値段、スペックをまとめました。

Mellow Surfer

ゲルバースト(GELBURST)24のローカットモデルがいよいよ発売されるようです。本家の24の記事は以前に書きましたが、もう少しスピードを求めるプレイヤーのためのモデルが登場。

ゲルバースト(GELBURST)24はどんなバッシュ?

圧倒的なクオリティを誇るゲルバーストは中学高校バスケ部の選手のシェアが最も高いバッシュの一つ(一位はゲルフープかな)。どのポジションでも使用できるバッシュでそのクオリティは高い評価を得ていました。

今回はそのローカットモデルの新作。

カットの高さはミドルカットとローカットの中間に あたる「テクニカルカット」とのことです。確かにそこまでローカットに見えない。
少し足首のホールドにも荷重をかけた作品になっています。

トラクション

Mellow Surfer

ローカットモデルでないゲルバースト24と同じトラクションパターンかな。

前足部の中心を意匠とした竜巻(北半球の)のようなトラクションパターン。溝は二種類で構成されています。芸が巧みです。

ドライブをするときの力の分散を防ぎ、力強い踏み出しに貢献します。

中央部にはベンチレーションが装着され通気性を担保。

Mellow Surfer

アウターソール最前方部分には屈曲溝が設計されていますね。真横から見るとスノ部分が浮いているので走り出しに大きく貢献してくれそうなデザインです。

ミッドソール

ミッドソールにはゲルバースト24同様FLYTEFOAMが使用されています。踵にはgelが埋められているので着地の際の衝撃吸収も優秀です。
また、厚みも前作より2mm厚くなっているようですね。

踵部分には大型の外付けヒールカウンターが装備されています。前回にはなかったかな。

Mellow Surfer

踵の横滑りを防いでサポート力も改善されていますね。

マテリアル

アッパーにはTPU WOVENを採用。

Mellow Surfer

柔軟性、通気性を担保してくれるだけでなく、しっかりと足をブレないようにフィットしてくれます。

このバッシュの値段は?

品番 :1063A027

¥15,000+税

GELBURST(ゲルバースト) 24の最安値をさがす

Mellow Surfer

旧作のゲルバースト23lowは新作が出るせいか、価格がだいぶ下がっていますね。気になる方はぜひ!!
    /*amazon pop over 広告*/