ステフィン・カリーが自身の「カリー・ブランド」を設立。CURRY8は12月上旬発売予定。

Mellow Surfer

ステフィン・カリーが、アンダーアーマーと提携しつつ自身の「カリー・ブランド」を設立を正式に発表したのとことです。

確かに幾つかネットに出ていた新作のカリー8ではアンダーアーマーではないLOGOがデザインされていました。かっこ良かった。

Mellow Surfer

これはジョーダンブランドとナイキの関係に似ているかな。

今までシグネチャーモデルを出していたアンダーアーマーとはパートナーシップを拡大という形での設立ですね。

今回設立された「カリー・ブランド」では、シグネーチャモデルのバッシュの発売にとどまらず、アパレル、アクセサリーの販売を行っていくそうです。しかもバスケだけでなく彼の好きなゴルフのアイテムも発売されるとか。

このブランドで得た収益の一部は恵まれないコミュニティに贈られます。

2025年までに20以上の安全な遊び場の設置、若いアスリートのために様々なプログラムが準備される様です。カリー ブランドは10万人以上のアスリートの支援、1万5千人以上のコーチを育成する予定とのこと。

"才能ある選手はどこにもあるが機会が与えられない選手がいる"と彼はコメント。

Mellow Surfer

彼のシグネーチャモデル、CURRY8は海外12月上旬に発売予定。国内発売の際はツイッターにてお知らせします。