Paul GeorgeシグネーチャーモデルのNike PG5の画像が公開されているので特徴をまとめてみた

Nike PG5
Nike PG5

Mellow Surfer

ポール・ジョージ選手のシグネーチャーモデルPG5の画像がネット上にリークされていますね。

前作(アッパーはメッシュカバーで覆われていました写真下)とはかなり違った外観。PG3や2.5を思い出す印象ですね。クッショニングは前作は足の直下にNike Air strobelが用いられていました。PG4のクッショニングは革命的で雲の上でプレイしている様と評価しているフォロワーもおられました。

トラクションはどうでしょうか。

NIKE PG5
NIKE PG5

地層を連想させるトラクションパターンですね。

土踏まずの部分には前作に踵に設定されていたPAUL GEORGEのロゴが配置されています。前作のトラクションは悪くなかったので大きく変わったアウトソールでグリップは気になるところ。おそらく値段はそこまで高くないので、屋外にも持ち入れる様にアウトソールのラバーの耐久性は期待したいところ。

NIKE PG4
NIKE PG4

発売は2021年1月中になりそうですね。売り出し価格はおそらく前作同様1万台前半の価格設定になるかと。そしてしばらく経って色々なカラーが出てくれば、もう少しお買い得になると思います。

詳細わかり次第Twitterにてお知らせします。