New Balance Kawhi1 を履いた人たちの感想、レビューまとめ。specや特徴をまとめました。

New Balance Kawhi1

Mellow Surfer

今日はカワイレナードの最初のシグネーチャーモデルKawhi1のレビューまとめです。

以前OMN1Sは発売されていましたが、正式なモデルは今回初ですね。彼のアグレッシブな超人的なバスケットをサポートするのにもふさわしい、サポート力やアウトソールの耐久性はかなり高得点でした。

値段は海外売り出し約160ドルなので少し高めでしょうか。ニューバランスのスニーカーの評価は日本でもかなり高いので少しづつ、バッシュのシェアにもつながっていくと予想しています。

New Balance Kawhi1のバッシュの評価はTOTAL 8.3/10.0

Nike Kyrie Flytrap 3
Traction
(4.0)
Cushion
(3.5)
Materials
(3.5)
Support
(4.0)
Fit
(4.0)
TOTAL
(3.5)

トラクション 8.5/10.0

New Balance Kawhi1

Mellow Surfer

トラクションの評価は8.5でまずまず。

迷路の様な、脳の表層の様な半透明なアウトソール。あまり見たことが無いですね。前足部の内側と中央から外側は少し目が細かくなっています。外側はなぞる様にヘリンボーンパターンが使用されています。屋外でも屋内でも素晴らしいグリップとsolebrothersさんの評価。ですが、良いグリップを維持するために埃を定期的にワイプする必要あり。

クッショニング 8.5/10.0

New Balance Kawhi1

Mellow Surfer

クッショニングの評価もかなり高くてアベレージ8.5でした。

ニューバランスを代表するミッドソールテクノロジー「FuelCell(フューエルセル)」が使用されていますね。

軽量性と反発性を高次元で融合することで、アスリートに弾むような走行感覚を提供してくれる素材。

前足部はOMN1Sよりも衝撃吸収に長けているとRicheeKimさんの意見あり。気になるところとして、踵部のクッショニングはケージのため少し硬めだねってコメントするレビュワーさんが多かったです。トータルで見るととても優秀なクッショニングとのこと。

マテリアル 7.0/10.0

New Balance Kawhi1

マテリアルの評価はなかなか伸びませんでしたね。アベレージ7.0。

価格に比べて少し残念との意見。硬めのテキスタイルとヒューズで構成されたアッパー。パフォーマンスには特に問題ないとRicheeKimの意見。

サポート性 9.5/10.0

New Balance Kawhi1

Mellow Surfer

サポート性はかなり高い評価ですね。アベレージ9.5。Solebrothersさんは満点の評価。

特に文句ないとのことサイドのコンテインメント、安定性はとても高いです。ヒールカウンターやシャンクプレートが足をしっかりロックしてくれます。

Zion Williamson が履いても大丈夫ってSolebrothersさんはコメントされていました。

フィット感  8.0/10.0

アウトドアでの使用は?

アウトソールのラバーは耐久性があるので屋外使用も可能とSolebrothersさんはおっしゃってました。

このバッシュの最安値を探す

参考サイト

  • RicheeKim
  • mellow surfer[バッシュ.com]
  • The sole brothers