NIKEからGIANNIS IMMORTALITYが登場!!特徴をまとめました。

Nike Zoom Freak3
Nike Zoom Freak3

Mellow Surfer

Giannis Antetokounmpoの新しいもう一つのシグネーチャーモデルGIANNIS IMMORTALITYが登場していますね。外見は前作freak2とは少し違った印象を受けます。

最初の印象はKYRIE4と似ている。。Shaqのシグネチャーシューズも思い出しました。価格は前作はGIANISのメインバッシュZOOM FREAK 2は120ドルくらいだったんですがこちらは少し安価な値段で登場。国内1万円を切るお値段になっています。

アッパーは通気性が良さそうなメッシュ?ニット?アッパー。SWOOSHの配置は似ていますね、少し小さくなったかな?レーシングシステムは典型的な仕様になっていますね。

Nike Zoom Freak3
Nike Zoom Freak3

少し大きめのシュータン(Giannis Antetokounmpoの文字が入っていますね。)、ヒールダブはzoom freak2には無かったものですね。脱着しやすい作りになっています。前作はシュータンにはNIKEのロゴが入っていましたが、今回は彼自身のロゴが入っています。

GIANNIS IMMORTALITY
GIANNIS IMMORTALITY

Mellow Surfer

アウトソールははっきりとは確認できませんが、ヘリンボーンパターンのように見えますね。

zoom freak1は母子球を中心とした円状のアウトソールでしたが、少し変えてきたかな?zoom freak1では彼の家族が好きなバラの模様が入っていましたが、今回はどうでしょうか?楽しみです。1から2にかけてトラクションはかなり改善されたこのシリーズ。今作も期待できそうです。

GIANNIS IMMORTALITY
GIANNIS IMMORTALITY
GIANNIS IMMORTALITY
GIANNIS IMMORTALITY

Mellow Surfer

ヒール部には彼のロゴが控えめに入っています。ミッドソールは今回もzoom air unitが使用されているでしょう。ですが、前回は前足部のみの使用だったので今回はフルレングスで何か衝撃吸収に長けた素材を使って欲しい。

アウトソールは前回のようなセパレートタイプではなく一体化してるようです。つま先から踵にかけてのトランジッションも良さそうですね。そして今回もサイドから後ろにかけての存在感のあるケージが見られます。サポート力は今回も期待できそうですね。ただ、ラテラルカウンターが今回は見られません。前作はプラスチック素材のものが使われていたんですが。内臓されているのかな。

GIANNIS IMMORTALITY
GIANNIS IMMORTALITY

踵周りはしっかりとパッドが入っていますね。前作とデザインがかなり変わった印象ですね。機能面でもバージョンアップしていることを期待して発売を待ちたいと思います。

詳細わかり次第Twitterにてお知らせします。またレビューまとめの記事も書きますね。

image via nike.com