【asics】UNPRE ARS「アンプレアルス」が登場!!特徴をまとめました。篠山竜青選手の着用モデル。

asicsUNPRE ARS
asicsUNPRE ARS

Mellow Surfer

アシックスより力強いステップワークを支える新たなモデル、UNPRE ARS「アンプレアルス」が登場しましました。asicsと契約を結ぶ、篠山竜青選手の着用モデルらしいです。

素早いステップワークをサポートしてくれそうですね。最近のasicsのバッシュはかなり印象が変わってきましたね。asicsは部活やってる人が選ぶバッシュではなくて、カッコ良くてクオリティも良いバッシュとして認識されている気がします。

2021年7月16日(金)発売で売り出し価格は¥17,600(税込)となっています。

asicsUNPRE ARS
asicsUNPRE ARS

Mellow Surfer

アウトソールにはグリップ力に優れたN.C.ラバーを採用。前足部にX型の溝を入れ、ステップ時に屈曲性を発揮します。


全体をフラットな形状にする事で接地面積を広く取り、安定性も確保。トラクションパターンは太めの格子状になっている珍しいデザイン。踵部にはasicsのロゴが入っています。土踏まずではなくて意外と大事なところに入っていますな。
asicsUNPRE ARS
asicsUNPRE ARS

ミッドソールには軽量で、反発性に優れたFLYTEFOAM Propelを採用されています。ラテラルコンテインメントがしっかりしているのでサイドの安定性が期待できます。爪先にかけてのトランジッションも良さそうです。

asicsUNPRE ARS
asicsUNPRE ARS

アッパーでは内部に補強を施したジャガードメッシュを採用。真上から見るとアウトトリガーのいちが少し土踏まず寄りにありますね。あまりみたことがない形状。ロックダウンシステムは典型的なものでasicsらしい。少し多い目の厚めのシュータン。asicsのロゴが入っています。爪先部にはヒューズ素材で耐久性をサポート。

asicsUNPRE ARS
asicsUNPRE ARS

asicsの新しいテクノロジーが詰まったバッシュ。ぜひ体感してみてください。また新しいバッシュ情報入りましたらTwitterにてお知らせします。

image via:asics.com