NBA選手に最も履かれているバッシュは何!!?2020-21

image via Baller Shoes DB

Mellow Surfer

NBAプレイヤーがどんなバッシュを履いているか気になるところ。特に自分のシグネチャーシューズを持っていない選手。デザインやクオリティで一流のプレイヤーが選ぶバッシュですから自分も常にチェックしています。長く愛用されているモデルもありますが、zoom freakの様な新しいモデルも少しづつシェアが広がっています。

バッシュ選びの参考にしていただければ幸いです。

Nike KOBE5 PROTRO

Mellow Surfer

国内で扱っている店舗はあまり見かけなくて、ネットでも国内、海外問わず価格が急騰している作品。 伝統的な雰囲気を残しつつ、使われているテクノロジーは近代的なハイブリットバッシュ。

NIKE KD13

Mellow Surfer

KEVIN DURANTシグネチャーモデルの人気作。クオリティの割にこのバッシュはネットでかなり安く出回っていますね。1万円を切るデザインも多くあります。2段に重ねたZoom Airが特徴でクッショニングもトラクションも評価の高い一足です。

スポーツタカハシ
¥6,800 (2021/10/22 22:10時点 | 楽天市場調べ)

NIKE KD14も高いクオリティで人気のバッシュです。最近ストラップを外して履いている人も見かけます。笑

NIKE ZOOM FREAK2

Mellow Surfer

NBAファイナルMVPに輝いたヤニスの2番目のシグネチャーシューズがランクインしています。

クリーンコートでのトラクションはとてもよく機能し、ラバーの耐久性もあるので屋外での使用にも耐えるでしょう。クッショニングはフルレングスのフォームに加えて、前足部のZOOM AIRが衝撃吸収力をサポートしています。

ZOOM FREAK3もストラップが付いて人気が出そうです。

バスケ@TOKYO UltimateCollection
¥21,400 (2021/10/22 15:13時点 | 楽天市場調べ)

NIKE KOBE 6 PROTRO

"KOBE BRYANT(コービー・ブライアント)"。 2011年にリリースされた、"KOBE 6(コービー 6)

オリジナル時のシルエットをそのままに、現代的なスペックへとアップデートしたPRTROモデル

AIR JORDAN35

Mellow Surfer

JORDANシリーズAirJordan35が発売されてしばらくしましたが、いろいろカラーが出てきて楽しいですね。

近未来的なデザインに加えて八村選手のPFも発売されてJORDAN人気が再燃している気がします。

NIKE KOBE4 PROTRO

Mellow Surfer

ナイキ コービー4」のプロトタイプの復刻モデルです。現代のパフォーマンスに合わせたレトロモデル「PERFORMANCE RETRO=PROTRO」。

NIKE KYRIE6

Mellow Surfer

全体的な評価が高いバッシュです。トラクションはどの方向でもグリップ力を発揮してストップ、動き始めに寄与してくれます。7作目も人気のバッシュになっています。世界的にシェアがかなり高いモデルですね。

NIKE KYRIE7

Mellow Surfer

機能性の評価と値段のコスパが良いなあと最近しみじみ思うバッシュ。デザインが数多く出ていて、同じバッシュだけど被ることがあまりないと思います。

KYRIE LOW4も似たバッシュで合わせてお勧めの作品です。

NIKE ZOOM FREAK1

ヤニスの最初のシグネチャーシューズ。デザイン的には一番人気好きって選手も多いと思います。

PUMA CLYDE ALL-PRO

Mellow Surfer

恐ろしく人気が出ないですが、お勧めバッシュランキング第1位に輝いている作品。こんなに安いのになぜ売れないのか。見た目がバッシュっぽくないからかな。

NIKE AIR ZOOM BB NXT

Mellow Surfer

NIKEの新しいラインナップである、Nike Air Zoom BB NXT国内発売も既にしていますが、デザインが普通なせいか、僕の周りには履いている人はまだいないかな。

でも機能面で見るとなかなか高いテクノロジーが用いられていました。

マルチダイレクションのトラクションは、ダスティなコートでも威力を発揮して、クッショニングもReact や Zoom Airが衝撃吸収をサポートしてくれます。

UNDER ARMOUR CURRY FLOW8

Mellow Surfer

Curry "Flow" 8は新しいCURRYブランドとしての初めてのシグネーチャーモデル。クッショニングは10年以上にわたりシューズの開発に取り組んできた
アンダーアーマーが新たに開発した革新的なクッションフォーム「UAフロー」これからのスタンダードになりそうです。

NIKE PG4

Mellow Surfer

前作とは明らかに見た目が変わって驚きました。メッシュのカバーで覆われた外観。

今回初めて使われたNike Air strobel、足のすぐ下に設置されたこのデバイスは大袈裟ではなく革命的なクッショニング性能を実現したようです。

NIKE PG5も個人的に好きな作品。やっぱりPGシリーズは値段がお手頃なので嬉しい。

NIKE KYRIE LOW3

Mellow Surfer

Kyrie Irvingのシグネーチャーシューズのローカットタイプが登場しています。

こちらはカイリー シリーズのtake downモデルというよりはローカットという位置付けなのでクオリティも悪くないと思います。

今作にはストラップを装備してサポート力も向上されているようですね。

asics DAME7

Mellow Surfer

国内でもシェアがどんどん上がっています。1万円付近の値段でクオリティも高いバッシュとして認識されてきていますね。デザインも良いものが最近続々発売されています。

今回は前作に比べてさらにアップデートされた印象があります。欲しい方は是非!!