NIKE KD15を履いた人達のレビューまとめ,特徴,SPEC等 。

ケヴィン・デュラントシグネチャーモデル第15弾NIKE KD 15が登場しました。海外売り出し価格150ドル、国内だと¥17,600(税込)と良心的なお値段になっています。海外はいくつか種類が出ていますが、2022.6.12時点ではまだパープルのカラーのみ登場しています。

前作KD14で使用されていたストラップは今回は取り除かれていますね。僕が勝手に思っている法則「ストラップ外したシグネチャーモデルは売れる」を適用すると、このモデルはかなり人気になるんではないでしょうか。

サイズ感はTRUEサイズを推奨されているレビュワーが多かったですね。ワイドフッターの方やつま先部を少しゆったり持ちたい方はハーフサイズアップで良いかもしれません。

NIKE KD15
NIKE KD15

NIKE KD15のバッシュの評価はTOTAL /10.0

NIKE KD15

Traction
(5.0)

Cushion
(4.5)

Materials
(4.5)

Support
(4.5)

Fit
(4.5)

TOTAL
(4.5)

トラクション 9.6/10.0

NIKE KD15
NIKE KD15

トラクションの評価はかなり高く、平均9.6でした。

マルチディレクションに対応できるアメーバの様なアウトソール。ZOOM FREAK3のようなプレイヤーの動きに合わせたマッピングシステムとは少し違うように見えます。

NIKE公式だと屋外コートにも優れた耐久性を発揮するXDRソールを使用と記載されているのですが、アウトソールのグルーヴがとても薄いラバーなので少し欠落してこないか心配な面があるので、屋外使用の際は注意してみて下さい。

クリーンコートではとても良好なグリップ力を発揮、しっかりと床を掴み次の動きだしをサポート。

ダスティなコートでもほんの小さな埃しか付着しないため、簡単にワイプできます。パフォーマンスにはさほど影響はないかもしれません。

踵部分にはKDのロゴが、土踏まずの部分には何かのデザインそこには大きな幾つかのホールがあって通気性や軽量性をアシストしています。

nike公式によるとこの土踏まずの部分のパーツがサポート性に大きく寄与し、シューズの安定感が持続するとのことです。

踵からつま先にかけてのトランジッションも良好です。アウトソールラバーが踵部分まで巻き上がってケージを形成しています。とても良いラウンドシェープを形成。

前足部のカーブシェイプや柔軟性も良好です。

クッショニング 9.2/10.0

NIKE KD15
NIKE KD15

  

クッショニングの評価もとても高く平均9.2得点。良いバッシュですね。

 フルレングスのAir Zoom Strobelユニットが使用されています。アッパーに直接縫い付けたデザインのため不要な重さをカットでき反発性が強化されています。

フルレングスのフォームが快適な履き心地を与えてくれて、長時間プレーしても足に負担がかからない設計になっています。

KD14はとても柔らかいクッショニングでしたが、それと比較すると少し硬めで反応性が増した感覚でしょうか。そこまで接地面までの距離は近くないんですが、とても良好なコート感覚だとsolebrothersさんはコメントされていました。

マテリアル 9.0/10.0

NIKE KD15
NIKE KD15

マテリアルの評価も高く、平均9.0得点。

アッパーにはとても薄い多層構造のメッシュが使用されています。とてもサポーティブな素材。通気性と軽量性も備わり、 シューレースを締めると足が包み込まれるような感覚とnike公式に記載がありました。

必要な部分には意図的に厚く設計されており足のズレをサポートしてくれます。シュータンにはKD14と同じようなパッドが入っています。アッパーとシュータンが一体となっているハーフブーティ構造になっています。通気性が良さそうなホールがいくつも設けられています。

Foot Doctor Zachさんは前作から最も進化した点は通気性と耐久性を備えたアッパーだとかなり高評価なコメントをされていましたね。

サポート性 8.8/10.0

NIKE KD15
NIKE KD15

サポート性の評価も高く、平均8.8得点でした。

土踏まずの部分に搭載されたパーツによりシューズの安定性をもたらしています。

サイドはNIKEのロゴが存在感があり、プラスティックでできているのでサイドのサポートも強化されています。しっかりとしたヒールカップにより、又アウトソールの巻き上げによりこちらもサポート性も高めています。

ラテラルコンテイントメントや踵のケージがしっかりとしているのでロックダウンシステムにより無理なくこのバッシュのサポート性をあげている印象。

NIKE KD15

フィット感  9.0/10.0

アウトドアでの使用は?

NIKE公式だと屋外コートにも優れた耐久性を発揮するXDRソールを使用と記載されているのですが、アウトソールのグルーヴがとても薄いラバーなので少し欠落してこないか心配な面があるので、屋外使用の際は注意してみて下さい。

このバッシュの最安値を探す

このバッシュを履いているNBA選手

参考サイト

  • Foot Doctor Zach
  • RicheeKim
  • バッシュ.com
  • The sole brothers
  • Zac Dubasik [SoleCollector.com]

all image via thehoopsgeek

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
このバッシュの評価をお願いいたします!!x
()
x