NIKE KD 16登場!特徴をまとめました。

2023年のNBAプレイオフの第1ラウンドで、ケビン・デュラントとナイキバスケットボールが彼の16番目のシグネチャーシューズ、KD 16をデビューさせる予定です。

デザインは、KD 14に似ており、低カットで軽量感があるのが特徴。

また、ズームエアクッショニング(高い反発力とクッション性を提供し、選手のパフォーマンスを向上させる技術)はもちろん搭載されています。

KD 16は、ローカットのデザインで、前足部とヒールにテクスチャーのあるマルチレイヤーメッシュが採用されています。

また、合成素材のマッドガードが全体に巻かれています。

KD 15からアップグレードされたTPUケージシステムがあり、両サイドに通気性があり、フォアフットのスプリットミッドソールにも溶け込んでいます。

その他の特徴として、ズームエアクッショニング、KDのブランディングがタブにあり、スウッシュが外側の足首に配置されています。

KD 16は、2023年4月16日の日曜日にデビューが予定されていますが、デュラントがどのカラーを選ぶかはまだ不明です。

発売予想価格は$150

国内発売の際はtwitterにてお知らせします🔥欲しい方は是非!

📸SBD