Nike KD 16を履いたプレイヤー達のレビューまとめ。specや特徴など


KEVIN DURANTシグネチャーモデル16作目のレビューまとめです。

Nike KD 16は、快適で豪華なクッションを持つ多機能なパフォーマーですべてのポジションに適しています。

従来のシリーズ作品と同様弱点もあまりない印象。
価格: $159.99 国内価格は¥22,330と少し高めの価格設定になっています。

Nike AirとZoom Airが連動して、全クォーターを通じてスピードと安定性を提供。アッパーは低くなり、前バージョンに比べて全体的に軽量化しています。 あともう1ゲーム、という誘惑に勝てない、バスケットボール中毒者にぴったりのシューズです。 堂々としたデザインは、卓越したプレーヤーであるKDへの敬意を表現。偉大な得点王は、シーズンを重ねるたびに成長を続けています。 XDRアウトソールが、屋外コートで優れたトラクションを発揮します。

nike.com

TRACTION (トラクション)


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐☆☆(8.4/10)
トラクションの評価は平均8.4ととても優秀な結果です。このデザインではトランスルーセント(半透明)で時計細工のような構造になっています。

トラクションはすべての方向でグリップはとても良好です。いくつかのレビュワーによれば、シューズのトラクションは初めは少し滑りやすいが、使用するにつれて改善されるとの事。トラクションは清潔なコートでのプレイに最適で、ほこりの多いコートでは定期的なワイプが必要。

アウトソールの耐久性は良好、アウトドアの仕様も様子を見ながら可能との意見。

踵から爪先にかけてのトランジッションも良好です。前足部の柔軟性はそこまで良好ではないようです。土踏まずの部分から前足部にかけてプラスチックプレートが内蔵されているのでそれでサポート性を強化するため少し柔軟性は犠牲になっているかと思います。

時計の歯車に似たアウトソールは、KDの内側の仕組みと、彼のスタイルを支える規律正しい性格を表現。

ソールの溝と畝が、多方向に対するトラクションと優れた接地感を提供。 土踏まずの下に配置された硬いパーツがシューズの安定感をキープして、かかとからつま先へのスムーズな体重移動をサポート。

nike.com

CUSION (クッション)


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐☆(8.9/10)

クッショニングの評価は平均8.9とかなり高いものになっています。色々レビューを見ましたが、ネガティブな意見はありませんでした。
KD 16は、Air Strobelと前足の大きなボリュームのZoom Airユニットを組み合わせたクッションを採用しています。踵部分にはとてもソフトなクッショロンのフォームが使われています。このクッションは、反応性、衝撃保護、快適さをバランスよく提供する組み合わせ。一部のレビュワーは、クッションが非常にバウンシーで衝撃性に長け、そして快適であると述べています。

クッションの効いた快適な履き心地

アッパーの下に搭載した軽量のNike Airユニットにより、KDが長いシーズンを通して活躍できるクッション性と快適性を実現。

KDのお気に入りは15の足裏の感覚。そこでNikeは、前バージョンからヒントを得て、前足部の底にZoom Airユニットを追加し、ハイスピードの試合で抜群の反発性とキレを実現。 反発力のあるフルレングスのフォームが、柔らかく快適な履き心地を提供。

nike.com

MATERIAL (素材)


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐☆☆(8.1/10)

マテリアルの評価は8.1とまずまずの結果になっています。
多層のメッシュマテリアルで構成されています。その外側はシンセティックマテリアルが使用されていますね。素材はKD 15に似ていますが、シューズは少し重量が増したとの事。一部のレビュワーは、素材が足にしっかりとフィット。ネガティブなコメントとしては、160ドルにしては少しチープな感じと。通気性はベストではないが悪くないとのコメントあり。

足になじむ履き心地

アッパーに軽量で立体的な多層構造メッシュを使用し、足になじむ履き心地を実現。 必要な部分を意図的に厚くし、足のわずかな動きを抑えてずれを防止します。

nike.com

SUPPORT (サポート)


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐☆☆(8.3/10)

サポート性は平均8.3となかなかの評価になっています。サイドはシンセティックマテリアル、ミッドフットのプラスチックやインターナルTPUカウンターによりサポート性が向上しています。とてもワイドベースな作りと、わずかですた外側にアウトトリガーが設計されておりサポート性に寄与しています。
顕著なかかとの滑りはありません。サポートと収容も向上しています。

溝で動きをサポート

ソールの溝と畝が、多方向に対するトラクションと優れた接地感を提供。 土踏まずの下に配置された硬いパーツがシューズの安定感をキープして、かかとからつま先へのスムーズな体重移動をサポート。

nike.com

FIT (フィット感)
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐☆☆(8.4/10)
フィットはしっかりとしていて締め付けられる感じがします。一部のプレイヤーは半サイズ上がる必要があるかもしれません。いくつかのレビュワーは、シューズが足にしっかりとフィットし、時間とともに緩和されると述べています。


DURABILITY (耐久性)
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐☆(9.0/10)
ユーザーレビューに基づく評価。一般的に、シューズは耐久性が高いと評価されています。


WIDTH (幅)
一部のレビュワーは、シューズが狭く感じると述べています。


SIZE (サイズ)
ほとんどのレビュワーによれば、TRUEサイズで大丈夫とのこと。一部のレビュワーは、シューズが締め付けられる感じがするため、半サイズ上を選ぶことをおすすめしています。


OUTDOOR (屋外使用)
専門家の評価は12.5%、ユーザーの評価は62.5%で、屋外での使用には注意が必要です。いくつかのレビュワーは、このシューズは屋外での使用には適していないと感じています。


参考レビュワー

  • Nelson Chan @Hoop and Life
  • Soled Out Reviews
  • The Sole Drop
  • Jeremy Jones
  • Foot Doctor Zach
Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
このバッシュの評価をお願いいたします!!x
()
x