Nike Zoom GT Cut 3が登場!特徴を解説。

Nikeが最新モデルのGT Cut 3を発表しました。

GT Cut シリーズは、スピードを求めるプレーヤーに特化したシューズとして、プレーヤーの動きをサポートし、より高速なプレイを可能にすることを目的としています。

GT Cut 3は、前モデルと比較して大きな進化を遂げています。デザインにおいては、Nike KD 3の低トップトリムと立ち上がったタン構造を取り入れています。

これにより、足の動きがさらに自由になり、プレーヤーのパフォーマンスを向上させることが期待されています。

興味深いことに、GT Cut 3のデザインは、通気性を重視しています。中足、ヒールカウンター、そしてタンには多数の通気性のあるスリットが追加され、足を快適に保ちながらも優れたサポートを提供します。

これは長時間のプレイでも快適さを保つために重要な要素であり、プレーヤーにとって非常に価値のある特徴となっています。

さらに、シューズの前部分にはFlywire風のディテーリングが施されており、これがスニーカーに独特の外観を与えています。

TPUサイドウォールは、モデルの耐久性を向上させ、ゲーム中の足を保護します。

これらのデザイン要素は、GT Cut 3がバスケットボールシューズとしてどれだけ優れているかを示しています。

GT Cut 3のもう一つのハイライトは、ブランドのZoomXクッショニングシステムの導入です。ZoomXは、軽量で反発力のあるクッションを提供し、プレーヤーの足に優れた快適さとサポートを提供します。

特に、ハードウッドコートでの長時間のプレイでは、このようなクッショニングシステムが重要となります。

GT Cut 3のリリースは、Nikeがバスケットボールシューズの革新を続けている証であり、プレーヤーとファンにとって新しい選択肢を提供しています。

image via thebasketballshoes

また新たな情報わかりましたらtwitterinstagram等でお知らせします。

バッシュ.com🏀(@basshu2_com)さん / Twitter

バッシュ.com🏀(@basshu2) • Instagram写真と動画

併せて読みたい:GELHOOP V15の特徴を解説!クオリティと値段のバランスがかなり高い安定したシリーズ。

GELBURST 27の特徴を解説!!スタイリッシュなデザインが魅力

ゲルバーストとゲルフープの違いは何?いろんな角度から調べてみた。