2023-24のNBAシーズンの開幕に向け、Nike Basketballはその新人ラインナップを大胆に発表しました。
やはりトップにはフランスでの彼のスキルを披露しながらNikeと複数年契約を結んだ、第1位のドラフト指名選手、Victor Wembanyamaがいます。
彼とともに、Anthony BlackやKobe Brown、Bilal Coulibalyなどの優れた選手たちが並んでいます。
他の有望なドラフト指名選手たちは、名高いフットウェアブランドと提携しました。
例えば、Scoot HendersonはPumaのシグネチャースニーカーを持っており、Jarace WalkerはUnder Armourと提携しています。
また、Gradey DickとJalen Hood-SchifinoはAdidasとの新しいパートナーシップを開始しました。
全然関係ない話なんですが、スニーカーの発祥は19世紀の終わり頃で、その名前の由来は「sneak」(こっそり進む)からきています。
Victor Wembanyamaは、フランスでカスタマイズされたサイズ20.5のNike、特にZoom G.T. Runを履いて注目を浴びました。
今後のシーズン、これらの新しい才能とパートナーシップで、Nike Basketballは電撃的なシーズンを迎えることになるでしょう。ファンたちは、これらの新星がコートでの活躍を待ち望んでいます。
image via SBD