EGO AWAKE 1.5 BLACK LIGHTNINGが発売!!特徴をまとめました

EGO AWAKE 1.5 BLACK LIGHTNING: スタイルと機能性の融合

EGOZARUから前作に引き続き国内オリジナルバッシュが登場しました。デザインが一新されて少しハイカット気味のシルエット。値段は¥16,500 (税込)とこのインフレの時期を考えると良心的な設定になっています。

洗練されたアッパーの素材感とは逆にどこか懐かしいさも感じるデザインですぐに履いてみたくなりました。

履き口はとてもワイドになっていて容易な脱着を可能にしています。実際に履いてみると本当に日本人の足にマッチした作りになっているなと感じます。履き心地も良くて足をムリなく包み込んでくれるので驚きです。詳細に注文したフルオーダーの靴のような印象。

靴に足が閉じ込められてるような感覚がありませんでした。レーシングシステムは典型的なもの、シュータンがボリュームがあるのでより細かなサポート調整を可能にしていると感じました。

アウトソールのデザインは前回のパターンを踏襲されていました。しっかりと床をグリップしてくれる素材、ヘリンボーンパターンがベースとしてあり、前足部真ん中はサークルパターンになっています。

前足部と踵ぶはセパレートタイプではく一体化した設計になっています。土踏まずの部分にはEGOZARUのロゴが入っています。

踵から爪先にかけてのトランジッションは良好で前足部のフォームが正面からも確認できるように少しカーブになっています。前足部の柔軟性は良好です。

EGO AWAKE 1.5 BLACK LIGHTNINGは前モデルをアップデートし、特に日本のダイナミックなプレイスタイルに合わせた柔軟性、通気性、耐久性をバランスよく提供しています。

アッパーのアップグレード: 快適なメッシュ

EGO AWAKE 1.5の新しいアッパーは最適な柔らかさ、通気性、耐久性を実現するために、特殊なメッシュ素材が織り込まれています。踵周りのEGOZARUという文字は今回は刺繍できめ細やかな作りを感じれます。

この革新的な素材は見た目だけでなく、パフォーマンスを高めるためにも重要です。足と一体化したブーティ構造でシュータンのパッドのボリュームは多め、踵部分のパッドの量は標準的なものですが、しっかりと足首まわりにフィットしてサポート力を高めてくれます。

さらに、日本人の足に合わせた特別なラスト(靴型)は、スタイルを損なうことなく快適なフィット感を持続。高い通気性を持つメッシュブーティ構造は、耐久性と通気性を向上させ、シューズ内部を快適に保ちます​​。

ミッドソール: 快適性と安定性の中核

詳細はEGOZARUの公式サイトまで!欲しい方は是非🔥

EGO AWAKE 1.5のミッドソールは、技術と快適性の調和。EVA(エチレン-酢酸ビニル)を採用し、着地時の衝撃を吸収し、膝や背中、足の裏への負担を軽減します。

EGOZARU独自の高反発素材「EGO DOOON」がヒールに内蔵され、着地時の衝撃を緩和。ミッドソールはまた、アーチ部に高強度・高反発素材プレートを内蔵し、捻れを抑制し、敏捷な動きと360度の素早い方向転換をサポートします​​。

アウトソール: グリップと耐久性の再定義

EGO AWAKE 1.5のアウトソールは革命的です。耐摩耗性に優れたラバー素材を採用し、全方向に対して高度なグリップ性を実現します。このデザインは、スマートな動きと理想的なステップを可能にします。アウトソールの両サイドの巻き上げ構造により、地面との接触面が広がり、角度のある動きもしっかりコントロールします​​。

詳細はEGOZARUの公式サイトまで!欲しい方は是非🔥