Wesley Matthews選手の履いていたZOOM FREAK 1が試合中に破損。詳細情報

ZOOM FREAK1が破損する出来事が先日起こりました。

2020年1月8日(現地時間)にて開催されたヤニスが所属するミルウォーキー・バックスとゴールデンステート・ウォリアーズの試合中。

第3QバックスのWesley Matthewsが相手オフェンスの選手の動きについていこうと方向転換をしようとして、外側のグリップを使った時にミッドソールとアッパー部分が裂けそのまま体制を崩す形になり倒れました。
足首ひねってそうですが。。
記憶に新しいのがDUKE大学時代のZION選手。

現在膝の治療のため休養していますが、彼もPG2.5を履いてプレイされている時に同じようなアクシデントに見舞われました。
その時もミッドソールとアッパーのつなぎ目あたりが裂けていたような。
その件があり、ナイキの株価が急落したのが記憶にあります。買ってないけど。
こう行ったアクシデントがると、バッシュの耐久性について意見があちこちで出ますが。

僕とかが使うレベルでは問題ないかなと。やっぱりかかる圧力が全然違うので心配していません。
こうしてみるとトラクションやグリップ力があることと耐久性(特にサイドの)、もしくはサイドのサポート力は比例して必要になってくるのかなと思いますね。
膝に異常がなければ良いんですが。。