Off-White x Nike のコラボRubber Dunkが2020東京オリンピックに向けてリリース予定。

ナイキには忙しいシーズンになってきました。ALLSTAR,東京オリンピック、いろいろなスポーツイベントに関わっているため。コラボも多くなりリリースに追われています。

Mellow Surfer

NYFW期間中に開催された「Nike 2020 Forum」にて2020年夏に発売予定のコラボアイテムがお披露目されたようです。

会場にはオフホワイトのデザイナーVirgil Abloh(ヴァージル・アブロー)を筆頭に、これまでナイキと協業してきた超豪華なメンバーが集結。

最新のテクノロジーを使用した、換気扇のようなファンがついたウェアや近代と懐かしさが融合したようなデザインのスニーカーまで作品は多くありました。

その中に気になる作品発見。オフホワイトとナイキがコラボされたスニーカーが登場していました。バッシュとスケートボート系を融合したような印象を受けます。

アッパーにはビンテージ感のあるブラックのアッパー、アウトソールとアッパーの差し色にはライトグリーンの配色。

SWOOSHはあまり前に出過ぎないデザイン。シュータンにやNIKE OFFの文字が。2020年夏に発売予定かな。詳細わかり次第TWEETします。