ニコラ・ヨキッチ、NBAファイナルMVPトロフィーを紛失

ニコラ・ヨキッチは個人の栄誉よりもチームの勝利を重視する選手として知られていますが、今回はその言葉通り、彼がNBAファイナルMVPのトロフィーをどこかに置き忘れてしまったというニュースが飛び込んできました。

ヨキッチは、デンバー・ナゲッツをNBAファイナルの勝利に導いた功績を讃えられ、ファイナルMVPに選ばれました。しかし、彼はESPNのインタビューで、トロフィーの行方が分からないと明かしました。

彼はトロフィーをマネージャーの部屋に置いたところ、それがなくなってしまったとのこと。

しかし、彼はそれを気にする様子もなく、「でも、きっと私の家に届くでしょう」とコメントしています。

ヨキッチはファイナルMVPの投票で全票を獲得し、デンバーとマイアミ・ヒートとの5試合のシリーズで平均30.2得点、14.0リバウンド、7.2アシストを記録しました。

彼はトロフィーをステージに置き忘れた後、家族との写真撮影のためにそれを取り戻しました。

しかし、ナゲッツのシャンパンセレブレーションとチームメイトのジャマール・マレイをプールに投げ込む間に、どこかにトロフィーを置き忘れてしまったようです。

ヨキッツは、デンバー・ナゲッツを初のNBAチャンピオンに導いた後、故郷のセルビアに帰り、愛馬のレースを観戦することを楽しみにしています。

何千人ものファンが祝福に駆けつけるであろうダウンタウン・デンバーでのパレードに向けて、彼はそのMVPトロフィーを見つけることができるでしょうか。

image via sporting news

また新たな情報わかりましたらtwitterやinstagram等でお知らせします。

バッシュ.com🏀(@basshu2_com)さん / Twitter

バッシュ.com🏀(@basshu2) • Instagram写真と動画

併せて読みたい:GELHOOP V15の特徴を解説!クオリティと値段のバランスがかなり高い安定したシリーズ。

GELBURST 27の特徴を解説!!スタイリッシュなデザインが魅力

ゲルバーストとゲルフープの違いは何?いろんな角度から調べてみた。