【2021年更新】ポイントガードにおすすめのバッシュ7選を紹介します。

Mellow Surfer

久しぶりにおすすめバッシュのコーナー。

日々、バッシュの海外レビューとか見たり手に取ったりしてるけど、最近のバッシュはクオリティ高い物が多いですよね。

今回あげるポイントガードのおすすめはここ1年間くらいで、レビューの得点が高くて、国内にまずまず流通しているもの、ハイカットではなく重量はあまり無い物を挙げてみました。参考になれば幸いです。

ただ、独断で決めているのでなんでこのバッシュ入ってないのーと思う方絶対いると思うんですが、ご勘弁ください。

Mellow Surfer

あとでそっとtwitterにメッセージいただけると次作る時の参考になりますんでお願いいたします。

adidas Harden vol.4

James Hardenシグネチャーモデル。今回は最新作ではなく前作のVOL.4を選んでみました。初めてのBOOST クッショニングではないモデルですね。
今作はクッショングにはLIGHTSTRIKEという素材が使われていて、快適性が担保されつつ、軽量化も成功している優秀な素材です。

【Adidas 】Harden (ハーデン) Vol. 4を履いた人たちのレビューまとめ。サポート力があるバッシュでした。

Nike Kyrie 7

KYRIE IRVINGシグネチャーモデルです。

サポーティブなバッシュで軽量化を実現したこのバッシュ全体的な評価が高いバッシュです。トラクションはどの方向でもグリップ力を発揮してストップ、動き始めに寄与してくれます。国内でのシェアがとても高いバッシュですね。

【NIKE】KYRIE(カイリー)7を履いた人たちの感想、レビューまとめ。specや特徴をまとめました。前作との比較も少し。

Nike PG5

Paul Gerogeシグネチャーモデルで国内でも人気の作品。

総合的に弱点がなくかなり優秀なクオリティのバッシュだと思います。しかも安い!!

前作より使われたNike Air strobel、足のすぐ下に設置されたこのデバイスは大袈裟ではなく革命的なクッショニング性能を実現したようです。

【Nike】PG5(ポール ジョージ)を履いたプレイヤーのレビューまとめ。特徴や前作との比較。

AIR JORDAN 35

新作のAJ35の評価は総合的にかなり高かったですね。先日作ったおすすめバッシュランキングにも2位にランクイン。値段は2万円弱と安くないですがそのクオリティは担保されているようですね。

AirJordan35を履いたプレイヤーのレビューまとめ。特徴,SPEC等

UNDER ARMOUR CURRY8

Curry "Flow" 8は新しいCURRYブランドとしての初めてのシグネーチャーモデル。センタープレイヤーでなければ間違いなくおすすめのバッシュです。

アンダーアーマーが新たに開発した革新的なクッションフォーム「UAフロー」多くのレビュワーが満点の評価をされていました。

Under Armour Curry8を履いた人たちの感想、レビューまとめ。specや特徴をまとめました。

Nike Kyrie Low3

KYRIE IRVINGシグネチャーモデルのLOWカットタイプストラップが復活し高級感のあるアッパーに仕上がっています。手に取りやすい値段になっているのも魅力の一つ(2021.4まもなくlow4が発売予定なのでそちらも気になります。)

Adidas Dame7

Damian Lillard(ダミアン・リラード)のシグネーチャモデル第7弾。前作よりもかなりアップグレードされています。かなりバランスがいいバッシュでオールラウンドなプレイヤーにもおすすめできる作品。こちらもとてもお買い得なお値段になっていますね。

KOBE 4 PROTRO

「ナイキ コービー4」のプロトタイプの復刻モデルです。現代のパフォーマンスに合わせたレトロモデル「PERFORMANCE RETRO=PROTRO」。現在5も売り出していますが、海外レビュアーの評価が高かったので4を取り上げてみました。