AirJordan35を履いたプレイヤーのレビューまとめ。特徴,SPEC等

Air Jordan35

JORDANシリーズ最新作AirJordan35が発売されてしばらくしましたが、いろいろカラーが出てきて楽しいですね。

近未来的なデザインに加えて八村選手のPFも発売されてJORDAN人気が再燃している気がします。

Mellow Surfer

その人気を上回る機能性にテンションが上がっていますよ。僕は。

特にサポート力とクッショニングには目を見張るものがあります。是非一度このレビューまとめを読んで、お店に行って試着してみてください。今年(あと2ヶ月くらいだけど)一番のバッシュと言えると思います。

Air Jordan 35 のバッシュの評価はTOTAL 9.2/10.0

Air Jordan35

Traction
(4.5)

Cushion
(5.0)

Materials
(4.5)

Support
(4.5)

Fit
(4.5)

TOTAL
(4.5)

トラクション 9.2/10.0

Air Jordan35

Mellow Surfer

まずはトラクションから。いきなり高得点が出ましたね。アベレージ9.2!!

写真のアウトソールの色、赤で見づらくて申し訳ありません。

土踏まずの部分から放射状にのびたヘリンボーンパターン。

溝の間隔は前作よりも細かいかな。センターのジャンプマンロゴは存在感がありますね。その上下にはAIR ZOOMの文字が、これはクッショニングも期待できる予感。

このヘリンボーンパターンはクリーンなコートではかなりのトラクション力を発揮。

solebrothersさんは屋外のみの使用ですが、高くグリップ力を評価されていました。ただ耐久性はイマイチのとのこと。

ダスティなコートだと細かい溝に埃がつくので定期的なワイプが必要。

前作のAir Jordan34

前作は母子球を中心とした扇状のヘリンボーンパターンですね。

踵部も断続的に前足部に比べ少し間隔が空いた同じパターンで構成。ジャンプマンロゴの縦軸に沿ってホールが5つ空いているのも特徴的。

そんな34もかなり好評でしたが、今回も同様の評価をされています。

とても信頼できる良いグリップ力とNightWing2303 [weartesters.com]さんは評価されていました。

クッショニング 10.0/10.0

Air Jordan35

Mellow Surfer

初めて見ました、クッショニング満点です。(PG4も満点だったかな?)

前作は9.5でそれでもかなりの高得点だったんですが、35はそこからかなり改良された様です。

前足部にはJORDAN34と同様ZOOM AIRが用いられています。

今回明らかな改良は踵部分のZOOM AIRのボリュームアップでしょうか。

とても衝撃吸収に長けているんですが、コート感覚もとても優秀とのsolebrothersさんの意見。やはり踵部分はかなり改良されたとどのレビューワーさんもおっしゃっていました。ビッグマンとしてのバッシュにもおすすめできますね。

前作のAir Jordan34

マテリアル 8.7/10.0

Air Jordan35

マテリアルの評価もかなり高くてアベレージ8.7。。

Mellow Surfer

このバッシュ、絶対買いじゃないですか。

高級感やサポート力も34と比べてパワーアップしているとNelson Chan @Hoop and Lifeさんは評価されていました。

solebrothesさんは動画の中で大きめのアキレスピロウについて少し苦手ってコメントされていました。

その辺は好みがあるかも。高級感と軽量性のバランスって難しいところですが、このバッシュはなかなか両方の評価も高いですね。

サポート性 9.3/10.0

Air Jordan35

Mellow Surfer

サポート性も高評価になっていますね。アベレージ9.3しかもThe Sole Brothersさん、NightWing2303 [weartesters.com]さんは満点の評価をされていますね。

アップグレードされたeclipseプレートやフライワイヤーは前作よりも高いサポート力を提供してくれます。サイドの安定感は抜群。やはり全作と比較してもサポート性が向上しているって意見が多かったですね。

フィット感  8.7/10.0

アウトドアでの使用は?

Mellow Surfer

アウトソールのラバーが剥がれるので屋外での使用はおすすめできない様ですね。屋外用としては耐久性に問題ありかな。

このバッシュの最安値を探す

参考サイト

  • Nelson Chan @Hoop and Life
  • NightWing2303 [weartesters.com]
  • mellow surfer[バッシュ.com]
  • The sole brothers