【Nike】KyrieLow3が登場!!特徴、specをまとめました。

NBAのブルックリン・ネッツに所属するKyrie Irvingのシグネーチャーシューズのローカットタイプが登場しています。

こちらはカイリー シリーズのtake downモデルというよりはローカットという位置付けなのでクオリティも悪くないと思います。

今作にはストラップを装備してサポート力も向上されているようですね。

Mellow Surfer

最初のモデルのデザインは暗闇にてアウトソールが光るGlows in the Darkモデル。

swooshのデザインもポップな印象。これからの季節に合った配色ですね。

Nike Kyrie Low 3
Image via Nike

トラクションは?

透明感のあるおもちゃの骨のような色合い (語彙力。。)

glow in the darkなので暗闇の中で光を発します。

渦巻きのような、ハリケーンのようなアウトソールパターン。

踵の中心に大きいのが1つ、前足部の母子球のあたりとその反対側に小さいのが1つづつ。こちらはほとんど前作と同じですね。だとしたらとてもグリップ力が高くクリーンコートでは威力を発揮します。しっかりとコートを掴み、ストップし、次の動き出しにつなげることができます。

若干埃がつきやすく、頻回にワイプが必要になるかもしれません。

Mellow Surfer

前作はラバーの耐久性がそこまで高くないのでアウトドアの使用は期待できないかも。
Nike Kyrie Low 3
Image via Nike
こちらは前作のNike Kyrie Low 2。確かに同じ型を使ってますね。

クッショニング

真横から見た写真も前作と同じシルエットなのでミッドソールも同様なものが使用されてると思います。前作は固めのphyronとzoom unitを使用。ちょっと好みが分かれるところ。後ろに少しはみ出ている部分も前作同様。少し真横からでもアウトソールがのぞけるカービングが次の動きだしを助けてくれます。

Nike Kyrie Low 3
Image via Nike
Nike Kyrie Low 2

マテリアル

こちらは前作と異なり、ウイングの代わりにプラスチックのストラップが装着されています。kyrie6と合わせているのかな?一方向からのストラップなのでサポート的にはそうでもないのかな。

アッパーは繊維製の素材が使われていますね。前作は110ドルの売り出し価格だったので今回も100-120ドルの収まるよそうです。

Nike Kyrie Low 3
シュータンにはいつものカイリー のロゴじゃないと思いきや、色が変わっているだけでした。Image via Nike
Nike Kyrie Low 3
ヒールには太陽のような紋章のロゴが入っています。Image via Nike

発売情報わかり次第twitterにてお知らせします。