2020年のおすすめバッシュを紹介します。(レビュワーさんの評価が高いのを中心に)

Mellow Surfer

みなさんこんにちは!!バッシュのアドバイスは即答できるのに、自分の買うバッシュは一週間くらい悩み続けるメローサーファーです。 #そろそろPROTRO欲しい

今年も色々な魅力的なバッシュが発売されていました。

一つ一つレビューや機能を調べてみると、機能的に大外れのバッシュはあまり目立たなくて(サイズとか履き心地の好みとかはあるけど)どのバッシュも高いクオリティになってきている気がします。

そしてハーデンモデル、リラードモデルといったADIDASのバッシュのシェアの拡大。値段の割にいいバッシュが増えました。

Mellow Surfer

このサイトで紹介したバッシュの中で特にレビュワーさんの評価の高かったバッシュBest5を紹介させてください!!

第1位 Air Jordan35

Air Jordan35

Mellow Surfer

1位はJORDANブランドの最新作JORDAN35。近未来的なデザインに加えて八村選手のPFも発売されてJORDAN人気が再燃している気がします。

ヘリンボーンパターンはクリーンなコートではかなりのトラクション力を発揮。衝撃吸収に長けているんですが、コート感覚もとても優秀なバッシュ。

ビッグマンとしてのバッシュにもおすすめできますね。

第2位 Nike Kyrie7

Nike Kyrie7

KYRIE IRVINGのシグネーチャーモデルの第7弾が第2位にランクイン。僕の周りにも買う人増えてきました(ブルー系多い)

とてもサポーティブなバッシュで軽量化を実現したこのバッシュはそこまで高額ではないですが、レビュアーの評価はなかなか高かったです。今年最後のおすすめのバッシュになりました。欲しい方は是非!!

第3位 Nike Kobe 5 Protro

Nike Kobe5

国内で扱っている店舗はあまり見かけなくて、ネットでも国内、海外問わず価格が急騰している作品。 伝統的な雰囲気を残しつつ、使われているテクノロジーは近代的なハイブリットバッシュ。

第4位 Nike KD13

Nike KD13

KEVIN DURANTシグネーチャーモデル最新作KD13がランクイン。国内シェアKYRIEやGIANIS、PGと比べてはあまり伸びてきませんが、海外レビュワーの評価はかなり高いバッシュでした。

第5位 Adidas Dame7

Adidas Dame7

ダミアン・リラードのシグネーチャモデル第7弾が発売されました。このバッシュは僕のチームメイトも履いている人増えてきましたね。1万円付近の値段でクオリティも高いバッシュとして認識されてきていますね。

第5位(同率) Nike Kybrid S2

Nike Kybrid S2

国内でもすでに根強い人気ですね。このバッシュを買うかKYRIE7まで待つか、、僕のチームメイトも悩んでいました。トラクションやクッションングはKYRIE4からのもの、マテリアルに関してはKYRIE5,6のエレメント(要素)が詰まっています。

今年も一年バッシュについての情報を色々発信してきました。来年もツイッターを始めこのブログでも紹介して行きますのでよろしくお願いいたします。