【Nike】PG5(ポール ジョージ)を履いたプレイヤーのレビューまとめ。特徴や前作との比較。

Nike PG5

Mellow Surfer

PaulGeorgeシグネーチャモデルの第5段が発売されました。110ドル売り出し(国内¥14,300)で今回もお買い得なお値段になっていますね。

前作はメッシュがアッパー全体を覆うデザインだったんですが。今回はスタンダードなメッシュデザイン。

Mellow Surfer

総合的に弱点がなくかなり優秀なクオリティのバッシュだと思います。しかも安い!!
Nike PG4

Nike PG5のバッシュの評価はTOTAL 9.0/10.0

Nike PG5

Traction
(5.0)

Cushion
(4.5)

Materials
(4.0)

Support
(4.5)

Fit
(4.0)

TOTAL
(4.5)

トラクション 9.7/10.0

Nike PG5
Nike PG5

Mellow Surfer

トラクションの評価は最高ですね。アベレージ9.7!!

The Sole BrothersさんRicheeKimさんmellowsurferさんが満点の評価をされています。トラクションパターンはNIKE KOBE9と同じようなデザイン(↓)。多方向へのトレッドパターンを採用したアウトソール。

前作の小さな円状のトラクションパターンもかなり評価が高かったんですが、そこからさらに進化を遂げたようです。守りに入ってないですね。コートをしっかり掴む優秀なグリップ力と走り出しをサポート。

The Sole Brothersさんはアウトドアのみの使用とのことですが、屋外でもかなりトラクションが良かったと評価。ですが耐久性の評価は悪かったです。NIKE公式ではEPバージョンは耐久性の高いアウトソールを使用していると書いてあったんですが。

こちらはNIKE KOBE9
Nike PG4

クッショニング 9.0/10.0

Nike PG5
Nike PG5

Mellow Surfer

クッショニングの評価も高いですね。アベレージ9.0

フルレングスのPhylonミッドソールとAir Dot Weld Strobelユニットが使用されています。謳い文句は雲の上を歩く感覚。

柔らかさは前作のPG4の方がありますが、PG5の方が反応性があるとRicheeKimさんはコメント。

接地距離は前作よりも近いですが、衝撃吸収もよくコート感覚も申し分ないと多くのレビュワーの方が評価されていて、弱点がない印象。

マテリアル 7.7/10.0

Nike PG5
Nike PG5

Mellow Surfer

マテリアルの評価ま7.7とまずまずの評価。

前作はメッシュでアッパー全体を覆うデザインでしたが、今回はスタンダードなメッシュアッパー。

パフォーマンスや快適さは問題ないとのことですがメッシュマテリアルが少し安っぽい印象を与えると評価されています。売り出し価格は110ドルなので高級感を求めるのは少し無理があるかも。

サポート性 9.0/10.0

Nike PG5
Nike PG5

サポート性もアベレージ9.0とかなり高い評価になっています。サポート性とロックダウン機能がかなり優秀。このワイドベースな作りとアウトトリガーはSole Brothersはかなり気にいっています。サイドの安定性もNelson Chan @Hoop and Lifeさんはかなり高く評価。

フィット感  8.3/10.0

アウトドアでの使用は?

NIKE公式ではEPバージョンではアウトソールの耐久性は高いと記載されていました。SOLEBROTHERSさんはそれとは逆の意見でラバーの耐久性はかなり悪いとのコメント。使用する際は注意を。

このバッシュの最安値を探す

Mellow Surfer

新作が出たので前作もかなり値段が下がってきましたね。

参考サイト

  • Nelson Chan @Hoop and Life
  • RicheeKim
  • The sole brothers
  • mellow surfer[バッシュ.com]