Nike Lebron18 Lowを履いた人達のレビューまとめ。特徴,SPEC等

Mellow Surfer

レブロンジェームスのシグネチャーモデルのローカットモデルLEBRON18 LOWが登場しています。

売り出し価格は160ドル、本家LEBRON18は200ドル(デザインによって300ドル近いのもあり)と比べるとかなりリーズナブルになっています。

サイズは若干細めの通りになっていますが、TRUEサイズを推奨されている方が多かったです。もし幅広な足のプレイヤーならハーフサイズアップでも良いかと。

Nike Lebron18 Low

Nike Lebron18 Lowのバッシュの評価はTOTAL 8.4/10.0

Nike Lebron18 Low
Traction
(4.5)
Cushion
(1.0)
Materials
(4.0)
Support
(4.5)
Fit
(4.5)
TOTAL
(4.0)

トラクション 8.5/10.0

Nike Lebron18 Low

Mellow Surfer

トラクションの評価はかなり高いですね。平均8.5得点。

柔らかいアウトソール、LEBRON18同様のトラクションパターン前足部は小さなスクエア(ワッフルパターン)、ガムを踏みつけたようなアメーバ的なアウトライン。踵部は歪んだ菱形の形状です

中央にはレブロンのロゴが配置されています。主にアウトドアで使用されたsolebrothersさんは本家18よりもトラクションは優秀と評価されていました。ただかなり高額なバッシュでそこまでアウトソールの耐久性がないので屋外での使用はおすすめされていませんでした。

クリーンコートでは素晴らしいグリップを発揮しますがダスティなコートでは、特に激しいサイドの動きの際に、滑りやすくなるとのこと。爪先から踵にかけてのトランジッションは良好です。

Nike Lebron18

クッショニング 8.5/10.0

Nike Lebron18 Low

Mellow Surfer

クッショニングの評価も高いですね。平均8.5得点。フルレングスのReactミッドソールと踵部のAIR MAX UNITが高い次元の衝撃吸収を可能にします。

クッショニングシステムは快適性はありますが、コート感覚や反応性に少し影響するとRicheeKimさんsolebrohtersさんはコメントされていました。またとても厚いクッショニングにより少しコート感覚や安定性が気になるというレビュワーさんもおられました。

マテリアル 8.0/10.0

Nike Lebron18 Low

Mellow Surfer

マテリアルの評価はまずまずで平均8.0得点でした。フルメッシュアッパーで高級感はベストではないですが、とても薄く快適なアッパー素材。通気性も良好。

足にしっかりフィットしてサポート面でも助けてくれそうです。とても大きなアキレスパットはサポート性に寄与。シュータンはなかな薄めですね。

値段(海外160ドル)を考えるともう少しプレミア感あってもよかったとRicheeKimさんはコメントされています。

サポート性 8.5/10.0

Nike Lebron18 Low

Mellow Surfer

サポート性もまずまずの評価ですね。平均8.5得点でした。ラテラルコンテインメントも問題なし。踵の横滑りはなし。大きめのシュータンが脱着をサポートしてくれます。

アウトトリガーがなく厚めのクッショニングが少しサポートに不安定さを感じるとsolebrothersさんはコメントされています。ですが、本家Lebron18よりもサポート性は評価されているコメントがいくつか見られました。

フィット感  8.5/10.0

アウトドアでの使用は?

Mellow Surfer

アウトソールの耐久性がそこまで高くなく、屋外使用はおすすめできないとのこと。

このバッシュの最安値を探す

参考サイト

  • RicheeKim
  • mellow surfer [バッシュ.com]
  • The sole brothers
  • east bay
  • e-bay
  • amazon.com
  • image via nike.com