Nike Lebron 21を履いたプレイヤー達のレビューまとめ。specや特徴など

Lebron Jamesシグネチャーモデル第21弾が発売されてしばらく経つのでレビューまとめをしていきたいと思います。Lebronシリーズはいつも値段設定は高めでいつも2万円は超えてきていましたね。

今回の値段は歴代最高額なんじゃないでしょうか。国内だと¥29,700とインフレと円安の影響をかなり受けているなと印象。

Nike LeBron 21は、サポートと安定性を向上させながら、高いパフォーマンスを維持しています。このシューズは、トラクション、クッション、サポートの組み合わせのため、すべてのプレイスタイルに適合。

TRACTION

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐☆☆(8.2/10)
トラクションの評価は8.2と高い評価を受けています。

ちょっと白だと見ずらかったので違うデザインのアウトソールの写真も載せてみました。

とても変わったBRAIN(脳)形状のデザインです。マルチディレクションパターンでもあります。

センターには右脳と左脳を分けるような大きめの溝があり、土踏まずの部分はホールになっています。

特にクリーンなコートでは、しっかりとしたグリップ力を発揮してトラクションの性能が非常に良いとレビュワーたちは述べています。ダスティなコートでは少し埃の付着が気になるところですが、ワイプも容易にできるとのコメントあり。

つま先から踵にかけてのトランジッションはとても良好です。スムーズなつま先や踵のカーブシェイプが形成されています。前足部の柔軟性も良好です。

CUSHION

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐(9.5/10)
クッションの評価は9.5と非常に高い評価を受けています。

前足部には6mm,踵部には13mmのZoomユニットとが設置されています。

Cushlonフォームがバランスの良いフィールを提供しています。踵部に関しては前作よりも柔らかくなっているとのコメントあり。

ジャンプの衝撃を緩和

ヒールと前足部に内蔵されたZoom Airユニットが着地をサポートし、推進力を生み出します。 柔らかく弾力性のあるフォームと組み合わせ、枕のような履き心地を実現しました。

nike.com

MATERIAL

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐☆(8.7/10)
マテリアルの評価は8.7と高い評価を受けています。前作Lebron20よりも改良されたというコメントが多かったです。

アッパーの素材は改良され高級感のあるものに、パープルデザインのlebron21はレザー素材になっています。とても薄い素材ですが、ストレッチ性はそこまでなく、前作Lebron20よりサポート性に寄与できそうな素材になっていますね。

ハーフブーティ構造で特に通気性の良いタンが特徴です。アッパー全体の通気性は高くありません。踵部分のパッドは形状記憶素材になっています。

フレッシュな履き心地が持続

アッパーには耐久性とサポート性に優れた立体的なメッシュを使用。 軽量素材を使用し、貝殻の縞模様のようにアッパーの通気孔をデザイン。爆発的な動きに対応して足をしっかりホールドします。 サンドイッチメッシュの要所に配した通気孔と両サイドの通気システムにより、通気性を確保。

nike .com

SUPPORT

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐(9.7/10)
サポートの評価は9.7と非常に高い評価を受けています。

フォームを中心としたしっかりとしたラテラルコンテイメントが設計されています。ネガティブなコメントは特にありませんでした。

サポートとロックダウンが向上しており、横方向の保持が非常に優れているとのことです。アッパー素材もとてもサポーティブにできています。

アッパー一層目の下に入っているフライワイヤーが足をしっかりとサポートしてくれます。インターナルTPUカウンターにより踵部分もしっかりと固定してくれます。

安定性と耐久性

上部の丈夫なプラスチックプレートが、安定感をキープするとともにジャンプ時のパワーを高めます。

nile.com

FIT

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐☆☆(8.2/10)
フィットの評価は8.2と高い評価を受けています。シューズは初めはぴったりとしていますが、時間とともに快適になるとのことです。

DURABILITY

情報なし。

WIDTH

シューズの幅はやや狭いとの評価が多いです。

SIZE

シューズのサイズは、TRUEサイズに合わせて選ぶことが推奨されています。

OUTDOOR

⭐⭐⭐⭐⭐☆☆☆☆☆(5.0/10)
アウトドアの評価は50%となっており、主に屋内での使用を目的としているようです。

まとめ

Nike LeBron 21は、トラクション、クッション、マテリアル、サポート、フィットにおいて高い評価を受けています。特にサポートの評価が非常に高く、全体的にバランスの良いバスケットボールシューズと言えるでしょう。

参考レビュワー

  • Foot Doctor Zach
  • MARKCHES
  • Nelson Chan @Hoop and Life
  • thehoopsgeek.com(image via)
  • the sole drop
Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
このバッシュの評価をお願いいたします!!x
()
x